大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@蒙古タンメン
2016/06/01 (Wed) 22:35|◎大豆家
お家騒動


今日はお家で「中本」の蒙古タンメンを作ってみよう!!

ベースは、スーパーで売っているマルちゃんの生ラーメン味噌。


大豆家@あの中本1

コチラのスープに生姜、唐辛子、チャーシューの煮汁、塩、コショウ、砂糖等を入れる。
更に、キャベツ、人参、モヤシ、木耳、玉ねぎ、豚肉を入れてクタクタに煮ます。

後は、少量の味噌と韓国唐辛子。更にバードアイという激辛唐辛子で辛味付け。


麻婆餡も作りましょう。手違いで木綿豆腐にww

大豆家@あの中本2

鶏ガラ、中華だしベースにニンニクと生姜、塩、コショウ、砂糖、日本酒等。
更に韓国唐辛子、バードアイで辛味を。後はかなり硬めにトロミ付けで完成。

後は麺を茹でて合体して完成です。



大豆家@あの中本蒙古タンメン

丼の関係でスープが多めで、本物の雰囲気が出なかったけどww
味はそのまま完コピに近し。それでも化調感は少な目でwww



大豆家@あの中本樺太丼

おまけで“樺太丼”も。これはかなり美味しいねww


最近、色々と話題になっている本家「中本」ですが…
だったら本家と荒木屋で勝負すれば?!みたいな声も聞く。
それって場違いコメント。だって今の中本は完全セントラル。
色々と手作りしている荒木屋の方が間違いなく美味しいとは思う。

ただあの規模まで成長させて、今だってファンがかなり多い「中本」。
それってかなわないし、勝負とか場違いコメントですよ。
食べ手が好んで、好きな所に行けばいいだけ。

今回のこのお家騒動って…よくわからないけど…ルールはルールなんだろうな。

まぁ~一般市民としては、美味しいものが普通に食べらる世の中がいい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3656-d9e32587




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad