大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


吉祥寺 武蔵家@吉祥寺
2016/06/03 (Fri) 14:15|★吉祥寺駅・三鷹駅
ご無沙汰しております


今日はおつかいで吉祥寺まで。天気がいいので景色を見ながら自転車で。
いつも駐輪場で悩んでたのですが、2時間まで無料を見つけたのでソチラに。

少し歩いて用事をすます前に腹ごしらえ。丸井の裏に周ります。



0603武蔵家@店前

“吉祥寺 武蔵家”

吉祥寺に数店舗ある家系の中でも、人気はナンバー1のコチラ。



0603武蔵家@あご塩看板

入口前にはお目当てメニューの看板が。味が変わったんですね。
よく調べてみたら1年振りの訪問になります。

券売機で購入後、セルフで水とライスを取って着席します。
目の前には、懐かしいお顔がww2年振りになります。
少しだけ野球談議。懐かしいなぁ~またあのつけ麺が食べたい。。。



0603武蔵家@あご塩

・あご塩ラーメン 650円。
・ライス(お替り自由) 50円。

スープのベースは、豚の髄の旨味が濃厚に出たもの。
鶏油もしっかり入り、以前より獣厚感がありますね。

あご塩ダレは、かなりエッジが効いた濃い目の仕上がり。
以前はもう少し、丸みがあったように思うが…

家系スープの魚塩味だったものが、ストレートな塩ラーメン
になった。確かに以前とは少し変わった印象です。

麺は平打ちの太ストレート。加水率が上がった?!
あご塩専用麺かな?そうでなければ記憶違いかもしれない。

チュルンとした口当たりはいい。もう少しクチュっとした
食感が欲しいので、今度は柔らか目でお願いしよう。


なかなか他では食べれないオンリー・ワンの「あご塩」。
以前とは印象が変わりましたが、美味しくいただけました。
あと塩はライスと合わないので、次回は王道をいただきますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉祥寺 武蔵家@吉祥寺
(住所)武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル1F
(電話)0422-77-0180
(営業時間)11:00-翌1:30(日-24:30)※但し月が祝日の場合は-翌1:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3659-c83e2eed




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad