大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/03 (Fri) 23:45|☆大泉学園駅>ラーメン
夜野菜


今日は昼にラーメンを食べたにも関わらず、飲みながら野菜を食べたい!
ということで、大泉学園駅まで一駅…今日は電車に乗ってきちゃいました。


“たんめん本舗 ミヤビ”

週に2回は出没していますね。行きすぎかなww
でも野菜も食べられるし、当然ですがラーメン(たんめん)も。
更に、有名中華店を経て現在に至る店主の技が随所に楽しめる!
というのがよく行く理由のひとつです。

今日は、22時前にお店に到着。まったりムードですね。



0603ミヤビ@ハイボール

・ハイボール 450円。

瓶ビールからのハイボール。



0603ミヤビ@ワンタン

・おつまみ海老ワンタン 400円。

餡には豚肩ロースのゴロゴロ肉と海老、タケノコ。
旨味と食感がどんどん口に広がっていきます。美味しいなぁ~



0603ミヤビ@野沢菜煮込み

・野沢菜と野菜の醤油煮込み

コーンが入ってきましたね。夏を感じます。
アスパラ、茄子(皮むき)が美味。野沢菜の塩気と旨味が美味しい。

本当にココの野菜煮込みはワガママを言って、お手すき?で
作って貰ってますが、この美味しさは他では味わえない「おつまみ」メニューです。

さて時間もそろそろなので、炭水化物を。



0603ミヤビ@冷やしつけ担々

・冷やしつけ担担麺(豆乳入り) 850円。

初夏の限定メニュー。満を持して…諸事情により辛さは控え目で。



0603ミヤビ@冷やしつけ担々麺

麺は中太平打ちのいつものつけ麺用。ピロピロと口当たりが楽しい。
麺の上には、アスパラ、紅生姜、肉味噌、トマト、モヤシの粒マスタード和えが乗る。
どれも味変アイテムに楽しそうなラインナップ。



0603ミヤビ@冷やしつけ担々つけ汁

つけ汁にはと、ネギとレタスがたっぷり。冷やしなので氷入り。
豆乳ベースということもありクリーミー。担々らしく胡麻の風味が口に広がります。
これは美味しい。つけ汁と野菜だけでも充分に食べられます。

麺をつけて食べても美味しいです。お皿も冷えてるので口の中はCOOLな衝撃ww
味変アイテムも含めて様々な楽しみが味わえます。

特に、紅生姜とモヤシの粒マスタード和えはかなりいい!
担々スープに、粒マスタードの独特な辛味と酸味がピッタリです。

これは野沢菜とモヤシの醤油タンメンと双璧の初夏メニューになりますね。
6月は来るたびに、食べるものでかなり悩んでしまいそうです。



0603ミヤビ@炒飯

・チャーハン

通常は半チャーハンですが、普通でお願いしました。なので料金はわかりませんww
嗚呼…また炭水化物。でもいいんです。帰りは30分ウォーキングして帰るのでww

以前のチャーハンとは一変しました。仕上げに中華たまり醤油を導入。
チャーハンというより焼飯。特に紅生姜がいい味出してます。

見た目は味が濃そうだが、風味と旨味がアップして丁度いい。



0603ミヤビ@スーラー

酸辣湯風スープも焼飯のお供にいただきました。
濃厚スープに酸味と旨味と辛味。これ絶品です。

チラッと凄く美味しいものを出していただきます。
これを食べると…酸辣湯麺も食べたくなってしまう。


今日も色々とワガママにお応えいただき、申し訳ない気持ちでいっぱい。
その分、アルコールを飲むことで許してくださいww
やはり夜の飲みミヤビは最高です。今回もご馳走様でした。

あ、一応、真っ直ぐ帰りました。帰ってから飲んでますがwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3660-1d8fd5fa




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad