大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.42
2016/06/04 (Sat) 07:33|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.42


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0604大豆家@カボチャカレー煮

・カボチャのカレー煮

見た目は普通のカボチャの煮つけですが、しっかりとカレー風味。



0604大豆家@ゴーヤソーミンチャンプル

・ゴーヤソーミンチャンプルー

ソーミンチャンプルーにゴーヤを入れました。
お酒のかわりに泡盛を入れると味わいがグッと変わりますね。



0604大豆家@ステーキおろし

・ステーキ~おろしポン酢

ステーキは西友の格安肉。このお肉を美味しく焼く技術は持っているのでかなり美味しい。
個人的には和風テイストなステーキソースは好きではないが、たまにはサッパリ。



0604大豆家@チャーシューもやし

・自家製チャーシュー

肩ロース肉を使用。ガリタさんがテレビでザックリやったレシピそのまま。作業時間は僅か30分!
といっても漬け置き時間も考えると、食べるまでは3時間はかかりますがww



0604大豆家@ナポ

・ナポリタン

一日前にスパゲッティを茹でて冷蔵庫で熟成。このひと手間がかなり違う。
ケチャップの水分を飛ばすのと、味醂をいれることでレストランチックな味わいに。



0604大豆家@ハヤシ

・ハヤシライス

ルーのベースは熟なグリコ的な感じwwでも玉ねぎたっぷり!
更に人参、しめじを投入。牛肉はバラ肉薄切りであまり煮こまずサラッと。
ご飯を食べ過ぎないように、千切りキャベツを投入。これがかなりイイネ!



0604大豆家@ほうれん草サラダ

・ほうれん草サラダ

珍しくサラダほうれん草を購入。これ美味しいですね。
人参、千切りキャベツ、プチトマト、茹でオクラとかなり豪華なサラダに。



0604大豆家@玉ねぎ

・新玉ねぎのグリル

COOKPADを見て作ってみました。でもそのままレシピではなくアレンジは多少ww
これ簡単で美味しい。オリーブとチーズがポイントですね。



0604大豆家@生姜焼き

・豚の生姜焼き

生姜ダレに漬け込まないタイプの生姜焼き。豚ロース肉に小麦粉を付けて焼く。
後は生姜ダレに絡めて完成。最近では「タモリさんの生姜焼き」とか言われてる。
でも30年前からこの作り方しています。



0604大豆家@餃子

・焼餃子

ライフブランドの普通の生餃子を購入。前日に餃子の焼き具合の話をしていて
つい30個も買ってしまいました。で、焼いてみたらかなり上手に焼けたのでww


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3661-63f1f07e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad