大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2016/06/08 (Wed) 13:10|☆練馬駅>ラーメン
運動後の052


本日は仕事で後楽園方面に。運動も兼ねて自転車で往復2時間。
いい運動だ。遠くの方に行ったのにランチは練馬駅に帰ってからww


“麺 酒 やまの”

コチラのお店は、名古屋のご当地ラーメン「台湾まぜそば」と
「煮干中華」の二本立て。他にも様々な限定も提供していて人気のお店です。

先週に続いてお昼に来ました。先週、お呼ばれで台湾まぜそばを作る予定も
諸事情で断念。なのでしばらく食べたいモードが続いてました。

12時45分くらいに入店。店内は7割程の入り。



0608やまの@052

・まぜそば052 780円。

トッピングは、肉味噌、ネギ、生ニラ、海苔、魚粉、山椒粉、卵黄。
ニンニクは抜きで。ちなみに「052」は名古屋の市外局番。

油そばとは違いタレと麺は混ざっていますが、トッピングもすべて混ぜて
いただくので、ワシワシとしっかりと混ぜてからいただきます。

甘辛のタレとトッピング類の旨味が口の中に広がります。
麺は中太でモッチモッチ。茹で上げ時に麺に傷をつけているので
タレがこれでもかと絡んでいます。

途中で煮干酢、タバスコで味変。最後まで楽しく美味しくフィニッシュ。



0608やまの@まかない

・俺らのまかないめし 50円。

平日ランチタイム限定のお得メニュー。卵の白身とニラ元の炒めが
ライスにたっぷり乗ります。甘辛タレでご飯がどんどんススム。



0608やまの@追い飯

まぜそばの具材はかなりあまるので、追い飯を食べてナンボですね。
コチラもしっかり混ぜていただきます。美味しい。
前回も書いたが、追い飯の量が多くて嬉しい。


2回連続でアルコール抜きの「やまの」。2回とはいえ慣れてきた?!w
とはいいつつやはり「夜やまの」もすてがたいね。今日もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3665-a4c25cd5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad