大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


広島焼 とし@大泉学園
2016/06/08 (Wed) 21:36|☆大泉学園駅>カレー・その他
鉄板前でゆったり


先週から行きたいと思っていたものの、なかなかタイミングが合わず。
今日、やっと夜に行けそうになったので、ウォーキングも兼ねて
石神井からトボトボ歩いて行きます。


“広島焼 とし”

事前電話で一応予約。鉄板前の席を確保。
暑いかもしれないけど…広島焼きは鉄板前が楽しいんです。

コチラはおたふくソースではなく「カープソース」を使用。
麺類、天かすなどなどほとんどの食材を広島から取り寄せているこだわり。
今回は店主とお話しもできました。広島の知り合いのお店で修行したそうです。

今日は自転車移動2時間+30分ウォーキングしたのでビールで喉を潤す。



0608とし@ビール

・生ビール 中 500円。

だっはぁーーーーーーーー。美味い。




0608とし@豚ポン

・豚ポン 530円。

豚バラ肉と広島直送の細いモヤシを炒めて塩・コショウ。
ぽん酢で仕上げて、広島産ネギをあしらって完成。

シャキシャキモヤシが美味しい。たまたまオーダーがなかったので
偶然にも素早く出来て、すぐに食べられました。ビールにピッタリ。



0608とし@チーズ焼

・チーズ焼 630円。

前回食べた時に感動したコチラ。鉄板焼き風ピザのような感じです。
カリカリチーズの食感がスナッキーで美味しい。カリカリチーズ最強説。



0608とし@ホイッピー

・ハイッピー(中・外セット) 400円。

そのチーズ焼にわせてコチラを。シードル的なホッピーテイスト味。
この感じが広島焼にかなり合うから不思議。1本の外で中4杯と
この手の飲み物では珍しく、外がいっぱい飲めます。



0608とし@たまご

・煮玉子 100円。

広島焼をオーダーしたので、時間がかかると思って直ぐだしメニュー。
濃い目の醤油で味付けされています。



0608とし@やき

店内はいつの間にか7割の入り。一気に広島焼を焼くようで、その直前でオーダー
したので、意外にも待たなくて良さそうだ。それにしても圧巻の焼き作業!!



0608とし@そば

・広島お好み焼 そば肉玉 そば入り 880円。

小麦粉ベースに鰹粉系を振って、キャベツ、モヤシ、天かす、豚バラ肉。
ひっくり返してジワジワ火入れ。焼きそばは味付けなし。
ただガーリックオイルをチラッと。重ね合わせた後に玉子と合体して完成。

美味しい!野菜たっぷりでいい。カープソースも美味しい。



0608とし@うどん

・うどん肉玉 うどん入り 880円。
・キャベツダブル(トッピング) 100円。

今度はうどんにトッピング。広島直送のうどんはかなり細目で、
そばと違い、重ね合わせる前にソースで軽く味付け。

キャベツダブル(トッピング)で甘味も増していい。


今日は土日と比べてゆったり。鉄板前でソースの香りと共に
ゆっくりお酒が飲める幸せ。店主ともお話し出来て楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島焼 とし@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-1-35 木村ビル1F
(電話) 03-6767-8104
(営業時間)17:30-23:00(土日祝11:30-14:30/17:30-22:00)
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3666-0e747516




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad