大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ステーキ・ハンバーグ カウボーイ@阿佐ヶ谷
2016/06/11 (Sat) 14:55|★阿佐ヶ谷駅



本日は諸事情で阿佐ヶ谷に。アラフィフともなると色々あるもので…
所用を済ませて…色んな緊張から解き放たれるとお腹が空く…不思議だ。

近くで何かないかウロウロ。なんとなく色々とスカッとするため、肉を喰らいたくなる。
あるんだよね。そう言う時にそんなお店がwwあまり迷わず入店します。


“ステーキ・ハンバーグ カウボーイ 阿佐ヶ谷店”

場所は、阿佐ヶ谷駅北口出て右に曲がって小さな商店街に進みます。
河北病院の分館方向に進んで直ぐの右手にあります。アメリカンな店構えが素敵。
爆笑問題の事務所「タイタン」の近くですねw

ちなみにステーキ店で「カウボーイ」とか「テキサス」とか
そういうのはいっぱいあるので、どことどこが繋がっててとかもうわからないw

店内に入るとランチタイム後半らしく程よい静かな感じ。
店内はアメリカンかつウエスタンな感じで悪くない。

まずは日中の暑さを癒す生ビールでも…



0611テキサス@ビール

・生ビール 500円。

染み渡ります。昼ビールの美味しいこと。。。

ラグランドメニューは当然ありますが、今回はランチメニューから。



0611テキサス@ハンバーグ

・ハンバーグステーキ250g 860円。

ライスとホットコーヒー付き。付け合わせはパスタとキャベツ。
キャベツは斬新。ハンバーグは思っていたより大き目。デミソースがかかる。

そう言えば牛の顔付きじゃない鉄板を久し振りに見ましたwww

ハンバーグはガッツリと肉肉しくてよい。焼き具合もしっかりと焼かれた
ウェルダム仕様。ステーキはレアが好きだがハンバーグはよく焼きが好み。

肉汁溢れるというタイプでもなく、ふっくら柔らかでもない
しっかりと肉肉しい感じが楽しめる昔ながらの洋食ハンバーグスタイル。

デミソースもコクもなく、薄くもなくといい塩梅。
より肉の旨味と風味を楽しめるような美味しさとなっています。

写真にはないがライスも。量的には普通ですが、ハンバーグの友としては問題なし。



0611テキサス@コーヒー

食べ終わるとホットコーヒー。コーヒー自体はおまけみたいな感じです。


今回はハンバーグでしたが、肉肉しいものを食べたい時にこうして
リーズナブルに楽しめるのはとってもいい。近所にあったら楽しいお店です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステーキ・ハンバーグ カウボーイ 阿佐ヶ谷店@阿佐ヶ谷
(住所)東京都杉並区阿佐谷北1-4-11 グリーンビュー杉並1F
(電話) 03-5373-6330
(営業時間)11:30-14:30(L.O.)/夜は不明
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3667-c13ece95




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad