大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中国家常菜 玉仙楼 2号店@石神井公園
2016/06/11 (Sat) 21:33|☆石神井公園駅>その他
大陸気分


本日、土曜の夜…石神井の飲食店は大盛況で狙ったお店はどこも入れない。
これは困った…石神井界隈をウロウロ。悩んだ挙句、2号店には入ったこと
がないのを、思い出して来てみました。


“中国家常菜 玉仙楼 2号店”

“玉仙楼”の2号店?!大塚にお店があるので正確には3号店。

そう言えば、1号店にしか行ったことがない。
元ドトール跡地を買い取って店内を完全改装しオープンした
気合の入れようの2号店。なんかファミレスっぽい仕切りです。

店員のお姉ちゃんも、いしだあゆみお母さんも、金ピカ時計の社長も
元気に声出し接客。良くも悪くも、大陸っぽい現地感覚が味わえるお店です。

お店に入店した時は、何故か空いていましたが…アッと言う間に1Fも2Fも満席。
凄いなぁ~安かろう美味かろうとか、色々と賛美両論があるお店ですが
石神井の飲食店業界では、完全に勝ち組ですね。

さて、まずはアルコールを入れましょう。



0611玉仙楼@C

・ビールセットC 700円。

ビール+枝豆+ミニ豚まん2個のセット。
ビールは生か、黒生(瓶ビール)が選べます。今回は生ビールで。

というか、1号店ではセットABCのセット内容が細かく説明をしてあるが
コチラではないですwwお前ら石神井に住んでなら知ってるだろう!的な感じw
当然、ABCのセット内容は知ってますけどねww



0611玉仙楼@C肉まん

Cセットのミニ豚まん。ちゃんと蒸し焼きされています。
肉の旨味と、生地のふっくら感が楽しめる。



0611玉仙楼@豆苗

・トウミョウのさっぱり和え 210円。

甘っ!!!初めてじゃないはずだが…全然、サッパリではなくて砂糖の鬼甘!!
これはやられた。お酢を大量投入してなんとかww
これだったら、トウミョウをそのままで出してもらって
机上調味料で美味しく仕上げられる。今度はそうしてみるかww



0611玉仙楼@唐揚げ

・唐揚げ 210円。

玉仙楼名物でもある激安唐揚げ。揚げたてだとしっかり食べれる。
2号店の方が、カリッと揚がっていて美味しいですね。
ちなみにしっかりガーリック風味です。



0611玉仙楼@餃子

・焼き餃子 390円。

表面はパリッとしていますが、思ったよりオイリーでしっとり。
野菜の旨味が程よい。良くも悪くも普通の餃子で、後はひかないタイプです。



0611玉仙楼@かたやきそば

・鶏肉と長芋のあんかけかた焼きそば 980円。

写真では伝わらないボリューム感。普通の人が一人で食べたら完全に撃沈するww

麺は太麺をしっかり揚げたものですが、色合いは茶色ではなく白目。
パリパリとした食感と餡のかかった部分のシットリ感、両方が楽しめます。
この感じって、かた焼そばの醍醐味ですよね。

餡は塩味ベースで意外にもサッパリ仕上げ。濃い目好きなひとには
物足りないでしょう。具は鶏胸肉に長芋、木耳、その他野菜、
キノコ類と食べ応え充分!!

玉仙楼のあんかけ焼きそばは数種類ありますが、このボリューム感は
なかなか無視できないwwもしかしてこれも名物料理か?!ww


ビールの他にも悪酔いしがちな、ココのウーロンハイ(210円)を3杯。
これで合計3,000円ちょいだから凄いね。ちなみに悪酔いウーロンハイの
謎を考えてみたが、焼酎が多いのは当然ですが、割っているウーロン茶が
自家製なのか?!色合いのわりにウーロン茶感があまりない。

結果、焼酎だけをガッチリ感じてしまい、飲んだ瞬間にうわーーーーって
感じになってしまう。お酒は好きだが、程よい割り感は求めるよねww
良くも悪くも大陸感。それも良さだと納得しますwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 玉仙楼 2号店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-19-13
(電話) 03-3904-3186
(営業時間)11:30-24:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3668-1d29f7d7




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad