大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和菓子屋 喫茶 うさぎや@阿佐ヶ谷
2016/06/12 (Sun) 14:52|★阿佐ヶ谷駅
老舗のどら焼き


数日、阿佐ヶ谷通いが始まります。
今日は、久し振りに人気店に行っておやつを。


“和菓子屋 喫茶 うさぎや”

言わずと知れた名店。“うさぎや”は日本橋、上野、阿佐ヶ谷と
ありますがどれも親戚同志で、独立経営となっています。

なので一番人気の「どら焼き」は、各店舗で微妙に味と風味が違います。
上野と阿佐ヶ谷は食べたことがあるが断然、阿佐ヶ谷が美味しい。

一応、どらやき店ではなく和菓子屋です。
と言ってもほとんどの人が「どら焼き」オーダーですね。

日曜日の13時過ぎで並びなし。会計待ち3名程で問題なく直ぐ買えました。



0612うさぎや@どらやき

・どら焼き 190円(1個)

うさぎの袋が可愛い。この可愛さは阿佐ヶ谷のみのお楽しみ。

皮はふっくらしっとり。あんも含めてずっしりと重い。
皮からはほんのりとハチミツが香る。しっとり感もいいです。

小豆あんは、国産小豆の香りをダイレクトに感じる。
食感もしっかりあって甘さも控え目。本当に美味しい。

皮も甘いんですが、小豆あんと甘さのバランスが最高峰。
やはり阿佐ヶ谷のうさぎやの「どら焼き」は抜群に美味しい。


やはり質のいいものは、いつまでも愛される。
なかなか阿佐ヶ谷には来れないので、何回か買ってしまいそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和菓子屋 喫茶 うさぎや@阿佐ヶ谷
(住所)東京都杉並区阿佐谷北1-3-7
(電話)03-3338-9230
(営業時間)9:00-19:00
(休業日)土・第3金休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3669-fd618526




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad