大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
2016/06/12 (Sun) 20:39|☆石神井公園駅>その他
いい雰囲気


2016年4月にオープンしたお店ですが、あまりにも行動範囲内にあるお店で
なんとなく待ちに待つ。落ち着いたころに行こうと思い、気が付いたら
2ヶ月経ちましたw満を持してやっとお店に入ります。


“bistro hiro(ビストロ ヒロ)”

場所は、えんとつ通りの飲食店が並ぶ一角。“スプラウト”の隣で
以前は“雪ん子”~“夜間列車”~“豆天”があった場所。

店内は完全に作り変えオシャレな雰囲気になってます。
一瞬、石神井にいることを忘れる。四谷三丁目辺りにありそうなビストロだ。

でもカウンターのお客さんの内、9割知っている人ww
さすが村!石神井wwwでもそれがよかったりするんだなww

18時過ぎの入店で2組目の客。作るところが見れるカウンターの奥に座る。
炭火焼スペースの真ん前だ。これは楽しそう!でも結果、遠赤外線効果で汗が止まらないw

早速、生ビール!珍しくカールスバーグだ。



0612HIRO@ビール

・カールスバーグ 生 390円。

飲もうとした瞬間にオーダーを聞かれ、少し消化不良のひと口ww

それでもこの値段は、かなりいい感じです。そんな出だしで躓いたので
生ビールはこの一杯で。その後、白ワインボトルに。いい感じの値段設定ですね。


・ハンドクラフト(白ワイン) ボトル2,900円。

ハチミツのような甘味と樽臭。甘い中にほのかに葡萄の渋みを感じる。
この値段の割には美味しいワイン。写真はないですがwww



0612HIRO@ラタ

・ラタトゥイユ 400円。

サイズ的には、おひとり様用。パプリカ、トマトの濃厚な旨味がギュッと
詰まっています。それでいて爽やかな一品。これからの季節にピッタリです。



0612HIRO@カンパチ

・カンパチのマリネ 900円。

本日の鮮魚から。美味しいんだけど、マリネと言うからには
個人的にはもう少し、オリーブオイルが多目の方が好き。
更にブラックペッパー感も欲しい。鮮魚自体は美味しいだけに…もうひと声。



0612HIRO@ハラミ

・牛ハラミのステーキフリット 1,350円。

炭火でじっくり火入れ。ハラミ肉もいい感じでレア。
赤ワインバターとシューストリングと一緒にいただくと絶妙に美味しい。

特に今回は目の前で、調理をしていたので更に美味しく感じます。



0612HIRO@白レバー

・白レバー 250円。

コチラも炭火でじっくり。



0612HIRO@あげ

・油あげラクレット 350円。

コチラも炭火でじっくり。これは花見の時に変化を加えてパクっちゃおうww


雰囲気も接客も全く問題なく、美味しく楽しめました。
こういうお店って石神井にないから、人気になると思います。

石神井では個人店が頑張ってくれないと大変なんですよww
メニューを見る限り、他にも食べたいものがあったのでまた来ます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-28-9
(電話)03-6915-9882
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3671-1ffab2f4




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad