大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


キッチン タイガー@本駒込
2016/06/15 (Wed) 14:33|★本駒込駅・白山駅・春日駅
デイリースポーツ?!


しばらく日中は、また白山駅近辺の出没率が高くなりそうです。
そんな初日一発目のお昼ご飯はコチラで。


“キッチン タイガー”

場所は、東洋大学の真ん前。揚げ物メインに定食やカレーが揃う。
社会人としては、値段が高いと思わないが、最近は安くて食べられるものが
多いのでお客に学生はあまりいない不思議。コチラとしてはこう言う
温かみのあるお店やご飯で、大きく育って欲しいと思うのだが…

お店は、お父さん(80歳説w)、お母さんが歳を重ねいい味を出し営業を続けてます。

昭和感が漂い過ぎる店内がとってもステキ。看板は黄色で「タイガー」
なのに、お店の新聞は「報知新聞」という不思議。
デイリースポーツじゃないんかぃ!と突っ込まずにはいられない。

今日は一番のお気に入りメニューをガッツリと食べます。



0615@キッチンタイガー@上カツカレー

・上カツカレー大盛り 900円。

ステンレスの皿がいい。大盛りライスに上とんかつ、カレーのルー。
キャベツにパセリの野菜類も。そして福神漬けではなくて紅生姜。
この赤味が「キッチンタイガー」のカレーだwww

カツは「上」といっても、1,000円アンダーww
その割りに、厚さは1センチ程としっかりとお肉の旨味を感じます。
衣も厚目ですが、風味もあってなかなかいい。

ルー自体は辛味がほとんどない家庭よりな仕上がり。
肉はわずかですが、人参、玉ネギはたっぷり入っています。

キャベツもかなり多目で、へヴィなメニューながらしっかり野菜も採れます。


やっぱりこういうお店って好きだなぁ~お父さんが高齢なのもあるので
いつまで食べれるかわかりませんが、機会があるごとに食べて行きたいと思います。感謝。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン タイガー@本駒込
(住所)東京都文京区本駒込1-10-5 マキノビル1F
(電話)03-5393-5885
(営業時間)11:00-15:00/17:00-19:30(土11:00-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3677-a7467861




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad