大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん つけめん 鶏の穴@白山
2016/06/16 (Thu) 14:38|★本駒込駅・白山駅・春日駅
6月限定


0616鶏の穴白山@店前

“らーめん つけめん 鶏の穴 白山店”

池袋の人気らーめん店の支店が白山駅にあります。
場所は、白山駅のA3出口からすぐ。2店のラーメン屋が並ぶ右側。

14時過ぎの訪問で、先客1名に後客2名と女子大生軍団6名!!!
さすが大学が近くにある地域ですね。凄い破壊力ですww

ちなみに池袋店と同様ですが、毎月限定を展開中。
更に池袋店とは違う限定を出しています。
今回は店前のPOPを見て、それを食べようと決めて入りました。



0616鶏の穴白山@伝家のほうとう

・みそ煮込みラーメン「伝家のほうとう」 850円。

ニンニク、しょうがベースのみそダレスープに、かぼちゃやきぬさや、
にんじん等をあしらったほうとう風ラーメンでしす。とのこと。

スープはいつもの鶏白湯ベース。とろんとした濃厚な旨味が特徴的。
みそダレは思ったより、ニンニク、生姜は控え気味なので
より味噌の甘味を感じる仕上がりとなっています。

トッピングは、梅人参、きぬさや、カボチャと野菜類はオーダーから
再度火入れして柔らか。チャーシューはあぶり鶏で食べ応え充分です。



0616鶏の穴白山@伝家のほうとう麺

麺はほうとうっぽい幅広平打ち麺。ラーメンブロガーの人のように、麺リフトに
トライするもスープにピントがあうww慣れない事はしない方がよいですねww

ピロピロとした変わった口当たりで、面白い麺ですね。

みそ煮込みといっても、麺を煮こんでないので「みそ煮込み風」です。
ほうとうっぽさは具材と麺だけでスープ自体にそのイメージは感じず。
もっと甘味を出した方がより近い感じになるかと思います。


最近、鶏白湯が苦手になってきているのでレギュラーメニューは
なかなか食べにくくなってきてますが、限定は楽しいので毎月チェックします。
取り合えず、白山店は7月、8月は食べられます。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん つけめん 鶏の穴 白山店@白山
(住所)東京都文京区白山5-35-9
(電話)03-3868-0520
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3678-6ca0d9cd




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad