大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


酒場 ニューみなと@春日
2016/06/16 (Thu) 23:40|★本駒込駅・白山駅・春日駅
串が美味しい


夜は、仕事の後に春日駅付近まできました。
春日通り沿いにいくつか、やきとん、焼鳥屋が並びます。
雨が降っているので、あまり悩まず直感でコチラに


“酒場 ニューみなと”

場所は春日駅から、白山通りを白山駅方面に歩き三井住友銀行を過ぎて直ぐ。
入口のドアには大きく金宮マーク。木目調の店内は、カウンター7~8席くらいかな?
あとはテーブル席。テーブル席は全部で15席ほどとれそうです。

お客さんはカウンターにおひとり様がぽつぽつ。
店主のおじさんがとてもいい感じに話しながら調理しています。

ホールはバイトのお兄ちゃん。テーブルに座ったので兄ちゃんが接客。
まずは生ビールで乾杯。湿度高いから美味しいね。すぐになくなったので
白ホッピーセットを。金宮を割るものが多数揃っていて楽しそうです。

さてお腹も空いているので、おつまみもオーダーしよう。



0616ニューみなと@明太

・明太焼き 280円。

明太子をサラッと焼き上げたひと品。クイックメニューでいい。



0616ニューみなと@唐揚げ

・鶏の唐揚げ 380円。

ほんのりガーリック風味。サクッとジューシー。美味しいです。



0616ニューみなと@串1

・レバー 100円。
・カシラ 100円。
・つくね 100円。


0616ニューみなと@串2

・もも 100円。
・セセリ 100円。
・ねぎま 100円。

串類はどれも安くて美味しい。どこかに書いてあったけど、
業者を通さずそのまま肉を仕入れているので安く提供できるとか。

確かにどれも肉自体が美味しい。味はおまかせにしたので全てタレ。
薄目のタレで、肉本来の味が楽しめる仕上がりです。
これだけ肉がよければ塩でも食べてみたかった。



0616ニューみなと@空芯菜

・空芯菜炒め 380円。

オススメメニュー。にんくたっぷりで撃沈www



0616ニューみなと@焼きそば

・焼きそば 380円。

〆はシンプルに普通の焼きそば。


程よく飲んで、程よく食べる。いいお酒だ。
でもさすがに帰りの事を考えると深酒ができないねww
フラッと入ったお店が楽しいと気分がイイネ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒場 ニューみなと@春日
(住所)東京都文京区小石川1-16-1 玉屋ビル1F
(電話)03-5800-5005
(営業時間)11:30-14:00/17:00-23:30(土祝17:00-23:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3679-b5b92108




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad