大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/17 (Fri) 23:11|☆大泉学園駅>ラーメン
夏メニュー


本日は夜、仕事帰りにひと駅乗り越し大泉学園駅にあるコチラに。


“たんめん本舗 ミヤビ”

なんだか仕事帰りによる「ミヤビ」は新鮮だwこういのも悪くない。
先客に知り合い2人組もいて楽しく飲めそうです。



0617@ミヤビ@ハイボール

・ハイボール 450円。

スカッと炭酸を味わう。
意外にお客さんとオーダーが重なり合い少し待ってからオーダー。



0617@ミヤビ@麻婆豆腐

・おつまみ麻婆豆腐

丁度、在庫の麻婆豆腐がなくなり作り立て。旨辛で美味しいです。



0617@ミヤビ@野沢菜炒め

・野沢菜の炒めもの

野沢菜モヤシたんめんがあるので、ワガママ言って野沢菜とモヤシの炒めものをオーダー。
モヤシだけでなく季節の野菜とコーンが入って極上の仕上がり。
これがまたお酒に合います。少しだけですが、お米も食べたくなるww



0617@ミヤビ@冷やし担々麺

・冷やしつけ担担麺(豆乳入り) 850円。

今日の〆は、初夏の限定メニュー。いやぁ~美味しそうなヴィジュアルです。

麺は平打ちのピロピロ。三河屋製麺さんの極上麺。
麺の上には、アスパラ、紅生姜、茄子、肉味噌、トマト、
モヤシの粒マスタード和えが乗る。トッピングが多くて楽しい。

つけ汁にはと、ネギとレタスがたっぷり。今回は氷はなくなりました。
豆乳ベースの担々味。辛さはあまりないですが、程よくクリーミー。
どうやら以前と違って今回は豆乳を水で延ばしてから担々タレと合わせているようです。

胡麻の風味も含めて、より爽やかさが感じられるようなつけ汁になってます。
やはり今回も、もやしの粒マスタード和えが最高の味変アイテム。

今回はスープ割りも堪能。豆乳でスープ割り。ひゃーーー美味しい。


今日も色々とワガママにお応えいただき、申し訳ない!!
実はミヤビの夏メニューって美味しいんですよね。

ビールやハイボールも進んじゃうし…しばらくお昼は来れないので
ガッツリ夜飲みでまた来ますねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3681-54b50512




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad