大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華 お食事処 ときわ@白山
2016/06/20 (Mon) 13:46|★本駒込駅・白山駅・春日駅
実は豚焼肉???


なんだか梅雨らしい天気だ。今日のランチは仕事で来た白山駅付近で。
色々とフラフラした結果、コチラに決めました。なんだか雰囲気が良さそうです。


0620ときわ@店前

“中華 お食事処 ときわ”

場所は、白山通りからちょっと入った通り沿い。
たたずまいから美味しそうな感じがしますね。

店内に入るとカウンター席の奥にはテーブル席も。L字型の店内です。
カウンターに2名しか客がいないのに、奥のテーブル席に誘導。
身体がデカイとそうなるんですよねぇ~www



0620ときわ@メニュー

メニューボードがコチラ。定番メニューもあるが値段も違ったりww
もはやこのメニューボードがメインなんでしょうね。

こういう所に来たら、やはり定番の「生姜焼き」でしょうww
オーダーしたら「ランチには小さい冷奴か目玉焼きがつきますけど?」
って言われたら「目玉焼き」を頼みますよねwww



0620ときわ@生姜焼き

・豚生姜焼定食 850円。

いい感じのボリューム感です。目玉焼きじはなくてハムエッグじゃん!
イイネ!ご飯、漬物、味噌汁もセットになっていい感じです。

豚肉は、とんかつ用のロース肉を切り分けたもの。
なので生姜焼きとしてはかなり厚目で嬉しい。

ガッツリと食感が楽しくて豚の甘味をがとっても美味しいです。

あれ?これ生姜焼き?!豚焼肉の味わいです。恐らく生姜を入れ忘れてるか
量が少ないかのどちらだwwいや美味しいからいいんですけどww

甘辛のタレが豚肉に絡んで美味しいです。胡麻も入っていていいアクセントに。


ハムエッグも、付け合わせのキャベツ、レタス、味噌汁、漬物、ご飯、
全てにおいて問題なく普通に美味しかったです。このロース肉だったら
とんかつも食べてみたい。ただ生姜焼の「生姜」部分の真意を確かめたいので
もう一度、生姜焼きを食べてみようwwまた来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華 お食事処 ときわ@白山
(住所)東京都文京区白山1-18-14
(電話)03-3813-1415
(営業時間)11:30-14:00/17:30-22:00
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3684-6fc299fa




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad