大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


蔦監修 冷やし醤油ラーメン@大豆家
2016/06/21 (Tue) 18:24|◎大豆家
コンビニ麺の実力


ミシュラン★獲得でなにかと話題の“Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨”。
サンクスと共同開発してコンビニ麺を発売したそうです。

サンクスが近くにないとかではなく(むしろ近くにあるww)
なんとなく食べてなくて…コンビニ麺がダメとかではなく
むしろコンビニ麺は、かなり食べていて、その美味しさに驚愕を
覚えるくらい。今回も様々なラーメンブロガー様たちがこのラーメンを
掲載し、コンビニ麺の実力に驚いていたようです。

ちなみにこのブログは、ラーメンブログではなく美味しく食べたものを
記録しているものです。たまに有名なブロガー様が、ほうれん草と小松菜を
間違えたり、こんな食材を初めて食べました。みたいのをよく見ます。

それってラーメン以外の美味しいものを食べて気付くことで
ラーメンばかり食べていると、食自体が豊かにならない。

考えてみれば、らーめん店主そのものが、あっしの知っている限り
色んな食べ物を食べて可能性を考え、ラーメンレシピに活かしています。

なので様々な美味しいものを食べて、もっと食生活を豊かにして欲しい。
更に言うなら自分でも色々作ってみるといい。

独り言が収まりそうにもないので…



0621大豆家@蔦

・冷やし醤油ラーメン 498円。



0621大豆家@蔦2

パッケージを開けるとこんな感じ。

実は最終発売日に買って、次の日に食べているので
現在、サンクスに行ってもありません。

更に…まさかの完成図の写真を撮り忘れてる失態www

なので完成も簡潔に。美味しいwww

トリュフの香りもしっかり。麺もいままでのコンビニ麺では最高峰。
でもあっしの中では、ファミマで出している“ほん田”の冷やしには
かなわない気がします。ネームバリューもあるが、自分の好みはそのままで。

それにしてもコンビニ麺の可能性をグンと延ばした感じはしますね。
ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3687-958288e3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad