大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


TOKYO ステーキ丼 ガブス@本駒込
2016/06/23 (Thu) 14:17|★本駒込駅・白山駅・春日駅
パワーーーーランチ!


今日のランチはパワーランチで行きましょう。
本駒込駅付近に、最近オープンしたというコチラに。



0623ガブリ@店前

“TOKYO ステーキ丼 ガブス 本駒込本店”

2016年3月オープンの新店。ステーキをベースに牛肉料理をメインに
食事が出来るお店です。場所は、本郷通りの駒本小学校前の交差点すぐ。
オリジン弁当の隣り。海鮮丼屋“丼丸”の跡地のようです。

お店には行ったのは、14時30分過ぎ。先客が丁度出てあっしのみ。
お持ち帰り客がひとり来たくらいでした。

店内はカフェっぽい仕上がり。カウンター席8席のみ。
いい雰囲気ですね。夜はカジュアルバーでもいい感じ。
女性おひとり様でも、全然違和感なく入れます。

メニューは基本の「ガブスステーキ丼」「チャックステーキ(ザブトン)丼」
のステーキ丼の他に、カレー、煮込みハンバーグ、シチューなど。
豚肉もあって生姜焼きも揃う。ここは基本のステーキにしよう。

ちなみに通常の「ガブスステーキ丼」だと150gしかない。
足りない恐怖があるので、お得というダブルでお願いしました。



0623ガブリ@ダブル丼

・ガブスステーキ丼 ダブル 1,166円。

ちなみにダブルは、肉量300gでご飯は大盛りでこのお値段。

丼の中は、ご飯の上にボイルモヤシ、レア焼きのオージーうちもも肉。
仕上げにはインゲン。ステーキソースは濃い目ですのでお好みで。
とのアナウンス。ワカメスープはランチタイムのみサービスです。



0623ガブリ@ダブル丼ヨコ

横にするとこんな感じ。いいですね。

肉には、塩コショウがきつめに振られている。ソースなしでも普通に
食べれてしまうレベル。今度は塩控え目でオーダーしてみよう。

肉はガッツリ赤身肉。肉感がかなり味わえます。焼き具合は完全にレア。
レアが苦手なひとは厳しいかもしれません。あっしはレア派なので
まったくもって問題なし。程よいジューシー感もありますね。

ただこの丼が食べにくいww丼ではなく別々でも提供可能との
ことですが、店名に「丼」って入ってますしねww
取り分け皿くらいもらえばよかったかな。。。

中盤から味にどうしても飽きが来たのでソースを。
ソースは濃い目の醤油ベース。更に卓上のマスタードでも
味に変化を加えて完食しました。


塩気が強かった以外は、大満足です。この肉のレベルでこのお値段は
量も含めて、かなりお得なダブル丼でした。他のメニューでは、
カレーと煮込みハンバーグ、シチュー等、気になるものがあるので
また来たいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOKYO ステーキ丼 ガブス 本駒込本店@本駒込
(住所)東京都文京区本駒込3-1-1
(電話)03-5834-2939
(営業時間)11:30-15:30/17:00-21:30
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3691-763ed616




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad