大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/23 (Thu) 23:23|☆大泉学園駅>ラーメン
麻婆まぜそば


昼にパワーランチを食べたのに…夜はラーメン屋に。
今日は、食欲のリミッターが外れてしまってます。

ラーメン屋と言ってもたんめん専門店。このブログでたんめんと
言えばコチラですね。野菜が採れるというのを言い訳にww

今日は軽く飲みながら楽しもう!とひと駅超えて来ました。


“たんめん本舗 ミヤビ”

四川中華の名店で修行した店主がホテル中華を経て、
大泉学園駅から徒歩5分のこの場所で独立。オープン当初は
ラーメンや担々麺中心でしたが、たんめん専門店としてリニューアル。



0623ミヤビ@ビール

・瓶ビール 500円。

湿度が高いので、ビールが美味しいこと。



0623ミヤビ@盛り合わせ

・おつまみ盛り合わせ 500円。

味玉+チャーシュー+茹で野菜のお得なセット。
これがビールのアテにいいんですよね。美味しいです。



0623ミヤビ@夏野菜炒め

・夏野菜の炒め物

お手隙で野菜の炒め物をお願いしました。いつも申し訳ないです。
このお手隙メニューが美味しいこと。中華で培った技術力が伺えます。

ハイボールやウーロンハイなんかも飲みつつ、〆のラーメンを。
今日はたんめんではなく、前回訪問時に常連さんが頼んでいたメニューを。



0623ミヤビ@麻婆麺

・麻婆まぜそば

醤油ダレを使用してしっかり麺には味付け。その上に麻婆たんめんや
マーボーごはんにも使われる麻婆豆腐がガッツリと乗ります。

やや甘目の醤油ダレが絡む麺と、山椒の効いた麻婆豆腐が絶妙に絡む。
美味しいですね。たんめん感はないけど、これはこれでアリです。


ベースの味に中毒性はないが、しっかりと基礎があるのでぶれずに美味しい。
もっと人気が出てもいいと思うお店のひとつです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3692-9b18ec08




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad