大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/26 (Sun) 15:02|☆大泉学園駅>ラーメン
ありがとう♪野沢菜


日曜日の昼にぽかーーーんと予定が空く。ランチに悩むくらいなら
迷わず行けよ!野菜が食べたいんだろう!!とチャリでさーーーっと。


“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は大泉学園駅南口から「ゆめりあ」を抜けてすぐ。
セブンイレブンを超えて、飲食店が多く入るビルの中2Fにあります。

今日は瓶ビールで喉を潤します。



0626ミヤビ@ビール

・瓶ビール 500円。

最近、アサヒドライを飲むことが多い。個人的には瓶ビールの中で
あまり好きな方ではないが…一番搾りじゃないだけいいww



0626ミヤビ@わんたん

・おつまみわんたん 400円。

海老のプリプリ感と、豚肉の食感がとってもいい。美味しいです。
具材もたっぷりで食べ応え充分。個人的には皮がもう少し薄いといいかな?!



0626ミヤビ@ハイボール

・ハイボール 450円。

爽やかにハイボールにチェンジ。



0626ミヤビ@もやたん

・野沢菜モヤシたんめん 750。

恐らくもうすぐ販売終了しそうな雰囲気だったのでオーダー。
かなり美味しいメニューなので、噛みしめながら味わおう。

店主の出身地でもある長野県で有名な野沢菜を使用した醤油味のたんめん。
野沢菜自体は一度塩抜きしてあるので、これだけの量が食べられます。

もやしとの食感のコントラストも特徴のひとつ。
醤油タンメンの味わいもとってもいい。香味油の風味も鼻から抜けます。

麺もするすると口当たりが滑らか。風味もあっていい麺です。


いままで食べた「ミヤビ」の限定麺で一番好きだったかもしれない。
来年のこの時期に、また食べれることを願いつつ…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3695-e2dd4ac6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad