大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


味噌拉麺 千@本駒込
2016/06/29 (Wed) 14:11|★本駒込駅・白山駅・春日駅
野菜たっぷり


ランチは仕事で行っている白山駅付近で。
本駒込駅も近くにあるので、そちらの方にあるラーメン屋に。

この辺りだと有名店の「けいすけ系」がありますが、今回のお店は
その「けいすけ系」のお店がある駒本小学校前交差点の向かい。



0629味噌拉麺千@店前

“味噌拉麺 千”

恐らく以前は飲み屋さんだった様子。
店内に入るとカウンター席メインに、テーブル席も少しあります。

食券機はなく口頭オーダーで後会計。

店内は暗い。調理場に至ってはあり得ないくらい暗いw
オーダーしたら暗闇からお父さんがスクッと立ち上がり調理ww
なんだか色々と突っ込みどころ満載だww



0629味噌拉麺千@野菜味噌

・野菜味噌拉麺 780円。

茹で野菜たっぷり。豚肉、キャベツ、モヤシ、木耳、人参、ニラ等。
割とクタッとしています。個人的な好みで言うと、シャキッとラードで
炒めて欲しいが…

スープは、ほんのりニンニクが香るサラッとした仕上がり。
味噌の旨味は濃くないけど、風味と旨味は充分です。

麺は長多屋製麺所の特注麺らしいです。麺に関してはスープに
少し負けていて…あまり良さを感じなかった。


全体的にラーメン専門店の味噌ラーメンというより、
街の中華料理屋さんを彷彿とさせる安定感のある味わいでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌拉麺 千@本駒込
(住所)東京都文京区向丘2-37-3
(電話)03-3827-6768
(営業時間)11:30-15:30/17:30-22:30(土17:30-22:30)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3699-279074f0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad