大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


更科 丸屋@市ヶ谷
2016/07/05 (Tue) 12:58|★市ヶ谷駅・麹町駅
街の蕎麦屋


本日は仕事打合せ後、近場でサクッとランチ。


“更科丸屋@市ヶ谷”

場所は市ヶ谷の自衛隊前。ポツンっとお店があります。
7~8年振りの訪問。南国の人なのかな?お母さんも相変わらず元気。

12時少しまわったくらいに入店。アッという間にサラリーマンでいっぱい。
相席連発です。セット系のメニューはない。オススメを聞いてみたら
まさかの「カツ丼」ってそばじゃないのかい!!www
あまりに悩むのも何なんでコチラを。



0705更科丸屋@天ざる950

・天ざる 950円。

蕎麦は更科系らしく白い仕上がり。やや太めです。茹で上げは柔らか目になります。
ツユはかなり甘味の効いたもの。もう少し出汁感があった方が好み。

天ぷらは大きめの開き海老が2本、茄子、しし唐。標準的な揚げ具合。
薬味には大根おろしとウズラにネギとちょっと豪勢。


これで950円なら安い。街の蕎麦屋としては申し分ないです。
ラーメンとか丼物まで様々なニーズに応えている蕎麦屋さん。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更科 丸屋@市ヶ谷
(住所)東京都新宿区市谷左内町31-44
(電話)03-3267-5808
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3710-82383c10




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad