大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 彩香@保谷
2016/07/09 (Sat) 12:06|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
久し振りの煮干し


今日は保谷まで珍しく電車移動。疲れがたまっています。
リフレッシュも兼ねてお気に入りのお店に。


“麺屋 彩香”

場所は、保谷駅から歩いて5分の所にある雑居ビルの奥。
こだわりの無化調ラーメンがいただけます。

最近、臨休の嵐で不安定営業が続いています。
店主の体調が気になるところ。

12時過ぎに到着。先客3名、後客4名と、この立地と不安定営業の割に
お客さんは入っている印象。相変わらずマイペースで作りあげます。



0709彩香@煮干し

・煮干ラーメン 750円(+味玉100円)。

久し振りのせいか…見た目の感じが以前と違った印象。

ベースは煮干しと水のみのスープ。ジンワリと煮干しの旨味が口に広がります
動物系は鶏油のみ。油が少し多いのが気になるが…許容範囲。

醤油の風味はとってもいいです。全体的に以前、ものすごく感じた
旨味と甘味と風味のバランス感が少しなかったような気がします。
聞くとかなり久し振りに煮干しを提供した様子。

麺は中細ストレート。硬めの茹で上げで歯触りがいい。


久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい。だけど店主の体調も心配だ。
やる気に結びついてくれればいいのですが…それでも大豆は応援していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:30-20:00(土日11:00-16:30)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3717-b19bf0e3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad