大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


味噌麺処 楓@荻窪
2016/07/10 (Sun) 13:16|★荻窪駅・西荻窪駅
味噌の可能性


今日は美容院に行くので荻窪に。せっかくなので新店に。


0710楓@看板

“味噌麺処 楓”

2016年4月末オープン。野方で人気の“味噌麺処 花道”の2号店になります。
花道の後に楓ってwwどんだけスラダン好きだよww次は是非りょーちんでww

場所は四面道の近く。以前は“四麺燈”があったところですね。

作る工程は、麺が茹で上がったら丼に入れ、軽く炒めたモヤシ野菜類を乗せます。
その後にチャーシューやメンマなどを乗せてからスープを後からかけます。



0710楓@ラーメン

・味噌ラーメン 800円。

メンマ抜きを伝えたのですが、作っている時に「あーーーいれちゃった」と
思ったのですが、工程上削除が難しい。作り直しますとのことですが
そこまで鬼ではないので自分で取るので取り皿だけくださいと。

なので見た目の写真が最悪な感じww作り手の苦労が伺えますww


具は角切りチャーシューにモヤシ、玉ねぎ等の野菜類。
その上に生姜餡が乗ります。この生姜餡が全体的な清涼感をアップさせます。

スープは豚骨、鶏ガラベースでドロッとした仕上がり。
かなり塩分が高く、食べ終わりにはかなりの疲労度。
美味しいが、さすがに厳しい。生姜餡があって本当に良かった。

麺は、西山製麺の中太縮れタイプ。 色々と北海道にこだわって食材や麺を
仕入れているが、全く活かしきれてない印象。


あっしは一度食べれば充分でした。“花道”は確かに美味しい。
これが“花道”ブランドではなく、普通の個人店だったらここまでの
感じにならないでしょうね。やはり自分の道しるべはしっかり
ブレずに持っていたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌麺処 楓@荻窪
(住所)東京都杉並区上荻2-40-11
(電話)03-6915-0881
(営業時間)11:00-15:00/18:00-21:00(土日祝11:00-17:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3719-0dbb508d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad