大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ごはん処 やよい軒@白山
2016/07/12 (Tue) 14:54|★本駒込駅・白山駅・春日駅
白飯\(^o^)/


ちょっとバテ気味。こういう時は無理してでも白飯を食べよう。


“ごはん処 やよい軒”

大学に行く途中にお店を構えるなんてww

店内はとてもキレイ。入店したのが14時過ぎでお客さんは5割りの入り。
女性客も多い。確かに入りやすいし、おひとり様空間もそれなりに楽しめる。

今日は夏限定のメニューをいただきます。



0712やよい軒@冷汁

・冷汁ととり南蛮の定食 890円。

鯵の干物焼きと鶏南蛮、氷が入った冷たいお味噌汁がセットに。
マヨネーズ、ゆで玉子、ピクルスを自分で混ぜてタルタルを作ります。

まずは鶏南蛮でご飯をしっかりいただく。鯵は自分で身をほぐします。
骨も少なく快適。鯵の干物でもご飯をいたただきます。

ひと通り楽しんだらご飯をお替り。ちなみにセルフ。

早速、冷たい味噌汁に鯵のほぐし身をいれます。
そしてご飯投入!サラサラっと冷汁風を満喫。

これはご飯食べちゃいますね。タルタルでもご飯が食べれるしwww
結果、3杯半を食べてしまいました。もういい大人なのに…ww


久し振りのやよい軒。何年振りかな?充分満喫しました。
また白飯食べたくなったら来よう!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごはん処 やよい軒@白山
(住所)東京都文京区白山5-29-6 白山グリーンハイツ1F
(電話)03-5940-7776
(営業時間)10:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3723-8730c30e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad