大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/07/31 (Sun) 21:51|☆大泉学園駅>ラーメン
まぜまぜ


“麺処 奈良屋”さんを後にし、大泉学園駅をウロウロ。
買い物や所用を済ませて、線路を超えてコチラに来ます。


“たんめん本舗 ミヤビ”

当ブログではへヴィロテのお店。店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。
中華の基礎はしっかりしているので、たんめんは当然ですが、ちょっとした
ものが美味しいので、ついついお酒のアテで飲み食いしちゃいます。

今日はハイボールスタート。



0731ミヤビ@おつまみ

・おつまみチャーシュー 400円。

いつもは盛合せだが、今日はチャーシュー1本。



0731ミヤビ@しるなし

・汁なし担々麺 800円。

付け合わせは、ライスかスープが選べます。今回もスープで。

パクチー大盛りが嬉しい。胡麻ベースのタレの風味と甘味がいい。
自家製ラー油の辛味も奥に甘味を感じます。それと香りもいいんですよねぇ~

花椒の痺れも楽しい。もっと痺れたいくらいwwタレ自体にコクを感じるが…
ここの汁なし担々麺ってオイスターソース入っていましたっけ?

麺は三河屋さんの中太麺。タレはめっちゃ絡みます。このモチモチ感がたまらない。
もったりとした口当たりはあるけど、美味しい麺ですね。


最後までパクチーが爽やかなこと。このメニューは定期的に食べたくなる。
付属のスープがあるおかげで、やはり汁系にすればよかった感じもない。
一杯ラーメンを食べてきてからなので、今回もこれにてフィニッシュ!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3745-770e1881




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad