大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


キッチン タイガー@本駒込
2016/08/01 (Mon) 14:08|★本駒込駅・白山駅・春日駅
カレーに紅生姜


白山駅付近仕事で一番ランチに来ているお店に今回も。


“キッチン タイガー”

揚げ物&カレー中心の老舗洋食店。80歳を超えるお父さんは今日も元気です。

場所は、東洋大学の前。いい立地なのですがいつも空いている。
学生よ!もっとガッツリ!しかし今日はひとりの学生客が会計時に
就職内定を報告していた。そのやり取りを見て、まだまだ今の若者は悪くないと思う。



0801タイガー@カツカレー

・チキンカレー 700円。

おじさんはガッツリです。暑い日や体調が思わしくない時ほどカレーだね。

ステンレスの皿には、ライスにチキンカツ。大ぶりジューシーです。
サクッと感も残っていて美味しいです。ルーも溢れんばかりにたっぷり。
ここのルーはコクと旨味が出たタイプで、スパイシー感や辛味は少ない万人受けタイプ。

千切りキャベツに「紅生姜」。これがいいアクセントになります。

ゆったりと普段決して読まない報知新聞と共に、美味しく完食。
なんとも幸せな気分になれる“キッチン タイガー”。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン タイガー@本駒込
(住所)東京都文京区本駒込1-10-5 マキノビル1F
(電話)03-5393-5885
(営業時間)11:00-15:00/17:00-19:30(土11:00-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3746-c44da3d4




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad