大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば 田中屋@神楽坂
2016/08/03 (Wed) 15:13|★神楽坂駅・江戸川橋駅
冷え冷え


神楽坂でお仕事。合間で抜け出しラーメンランチに。


0803田中屋@店前

“中華そば 田中屋”

六町にある“田中商店”の系列店。

場所は神楽坂上から路地に入ってすぐ。今日いた場所が駅の反対側だったので
10分程歩いて到着。15:00前で先客2名、後客2名。やはりこれだけ暑いと
ラーメン屋も毎年思うが…大変だよなぁ~

食券機は外なので、買ってから中に入ります。



0803田中屋@看板

おぉぉぉ!夏季限定で冷やしがあるじゃないですか!!
これに決まり。着席してメンマ抜きを口頭で伝え出来上がりを待ちます。

器もキンキンに冷えているようです。麺も水で〆た後に氷水で更にシャキンと。



0803田中屋@冷やし

・冷やかけ中華そば 850円。

スープもキンキンに冷えています。氷ナシでもかなりの冷たさ。
スープ自体はすでに合わせて作ってあるようで冷蔵庫から投入。

美しい清湯スープは、動物系の旨味に節系の香りが秀逸。
見た目よりしっかり味で美味しい。塩分補給も大切ですからねww

チャーシューはホロホロで旨味充分。チャーシューの脂が
徐々にスープに移り、更に美味しさもアップ。

麺は中太ストレートで、つるつるの口当たり。スープが跳ね上がります。
モチモチの食感に驚く。スープとの相性もいいですね。


美味しかったです。夏こそ温かいラーメンって思ってるんですけど
これだけの美味しさを味わっちゃうと食べたくなりますね。
近くに良く来るんだからもっと来よう!と思うお店です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば 田中屋@神楽坂
(住所)東京都新宿区神楽坂6-8-23
(電話)03-5579-2167
(営業時間)11:00-21:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3748-ad2abded




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad