大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2016/08/06 (Sat) 21:34|☆練馬駅>ラーメン
皿たん


“麺 酒 やまの”

このブログではお馴染みのお店。
コチラは「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立て。

ここで働くとらのこグループ総帥・鈴木くんとは、初代とらのこからの顔見知り。
顔見知りと言っても、そこから練馬にうどん屋を出店して石神井公園で
“肉汁やZERO”をオープンしてからよく話すようになった。
色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。

今回も毎度の食券を買わずに入店。ガッツリ飲んで食べますww



0806やまの@野菜

・茹で野菜

キャベモヤシを茹で魚粉をかけたもの。味付けは魚粉のみ。
箸休めにいい。あと野菜を食べてるという所で、罪悪感も軽減ww



0806やまの@餃子

・練馬の大餃子

4個になってます。感謝。皮は薄目ですがパリッと焼き上がってます。
中身はジューシー。汁が皿に溢れます。美味しい。



0806やまの@ゴーヤ豚

・ゴーヤと豚肉の炒め物

ゴーヤの苦味と豚肉の旨味がいい。甘辛炒めもいい感じです。



0806やまの@スパイシー

・チャーシューと白身のスパイシー炒め

濃い目の味に見えますが、丁度良い。ピリ辛というかこのスパイシーな
感じはこのお店の通常メニューにはない味付け。ビールがススム。



0806やまの@皿たんめん

・皿たんめん

麺を茹でた後、油やタレで混ぜ丼に。その後に炒めた野菜を上に乗せたもの。
写真では、麺が見えないが下にたっぷり入っています。

食べる時はしっかり野菜と混ぜながらいただきます。
鈴木くんが作ったので味はしっかりだけどこれは美味しい。
というかナイスアイディア!これ“たんめん本舗 ミヤビ”でも食べたい。

焼きたんめんではなく、基本はまぜそば扱いです。
汁なしたんめんの方がイメージつくかも。


この辺りに振り切れ方も、鈴木くんの才能のひとつです。
今回もめっちゃ食べて飲みました。もう満腹wwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3752-3c88e715




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad