大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


支那そば 神田味の関所 丸高@東大前
2016/08/08 (Mon) 14:38|★本駒込駅・白山駅・春日駅
やはり支那そばかなww


今日のランチは白山付近でサクッと麺が食べたい。
食べたいと言っても、つけ麺みたいにひんやりと行きたい。

わざわざ東大前駅まで7~8分程歩いて到着です。


“支那そば 神田味の関所 丸高”

場所は、本郷通りと言問通りの交差点のところ。
支那そばの大きな暖簾が目印です。本店は閉店していた記憶。
なのでこのいい意味で時代に取り残されたこの味わいを楽しめるのも
この本郷店だけになりますかね?!※記憶が曖昧で…



0808神田味の関所丸高@梅干

席に座ると、お冷と小梅2個。出来上がりまでに1個、食べ終わりの1個。
しっかり楽しみます。これが夏にはピッタリ。



0808神田味の関所丸高@めし

昼の月~木曜日には、サービスで炊き込みご飯が出ます。
ちょっとした嬉しいサービスです。



0808神田味の関所丸高@ざる

・冷やしそば 800円。

夏季限定メニュー。看板メニュー「支那そば 500円」を考えればお高目。

麺は細ストレート麺。支那そばと同じ麺かな?昔は、通常の支那そばの場合、
確か、かんすいが入っていない麺ですがコチラは入っている感じがしますね。
それとも麺が変わってかんすい入りになったとか・・・

麺には苦手な胡麻油が絡ませてあるが、思いのほか強さを感じなくて
ギリギリセーフ。そういうパターンで胡麻油使うとは思ってもみなかった。

具材は、卵、焼豚、ワカメ。メンマは抜いて貰いました。
つけダレは、ゴマダレと醤油ダレの2種類。この2種類ってのがいい。

交互に食べながら、更にトッピングも追加しながら楽しみます。


スープ割りは当然ないけど、充分にたのしめました。
800円は少し高いと思うが、こういうのも悪くない。
ただ一度食べたら充分な感じもしますwwやはり支那そばが一番かなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支那そば 神田味の関所 丸高@東大前
(住所)東京都文京区西片2-25-10
(電話)03-3818-1488
(営業時間)11:00-21:00
(休業日)金休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3754-9f63d341




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad