大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


千駄木うどん 汐満@千駄木
夏のカレーうどん


白山付近で仕事中。用事があってテクテク歩きます。
15分程ですかね。千駄木駅~根津駅の間くらいで要件完了。
ランチタイムを楽しめそうなところを探します。

以前、焼肉を食べに千駄木駅まで来たときに気になっていたお店に。



0810汐満@店前

“千駄木うどん 汐満”

開店は2010年。この辺りはうどん屋が数店舗ありますね。

伺ったのは14時過ぎ。店内はカウンター席で7~8割りの入り。
女性客が半分以上。ちなみにここのおすすめはカレーうどん。
他の人が食べているのを見ていると確かに美味しそうだ。

でもこの酷暑の中、15分歩いた後に、熱々のカレーうどんは無理だw
という事で、こちらをオーダー。



0810汐満@肉汁

・肉汁うどん 820円。

うどんとつけ汁。擦り胡麻と鰹節が付いています。



0810汐満@うどん

うどんはかなり少量。北海道産の小麦使用ですかね?風味がとってもいい。
肉汁と言えば武蔵野うどんですが、それとは全く別物ですね。

ムギュッとした歯応えは皆無。肉汁につけて食べるうどんと言う感じ。
武蔵野ではないですね。ただエッジの効いた感じは悪くない。
ムチュという食感も。見ているとしっかり仕事をしていて〆具合も
問題ないので、このうんどんが基本なんですね。

つけ汁は、豚バラ肉の量も調理方法も悪くない。
出汁というより醤油の辛さが特長的。ネギとのバランスは悪くない。
個人的にはもう少し甘くてもいいかな?


途中から擦り胡麻、鰹をいれて楽しみますが、やはり麺量が少ないね。
大盛り案もあるが、そうすると1,000円近くになる。これはうどんの値段じゃない。
やはりこのお店はカレーうどんか?冬に来れるかな?wご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千駄木うどん 汐満@千駄木
(住所)東京都文京区千駄木2-33-9 1F
(電話)03-3823-1288
(営業時間)11:00-15:00(L.O.14:50)/18:00-23:00(L.O.22:30)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3756-2b6eed24




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad