大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.44
2016/08/26 (Fri) 03:16|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.44


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0826大豆家@ごーやちゃんぷる2016

・ゴーヤチャンプルー

たっぷり小葱と鰹節を飾りました。
玉子も、豆腐もゴーヤも人参もたっぷりで食べ応え充分。



0826大豆家@牛丼

・牛丼

牛バラ肉をことこと煮込みました。反則の温玉のせ。
罪悪感があるのでwwご飯と牛の間にレタスを挿入ww



0826大豆家@鶏そぼろ

・鶏そぼろ丼

甘辛く煮た鶏のそぼろと玉子の2食丼。
玉子は優しい味付けですが、ご飯が間違いなくすすみます。



0826大豆家@鶏胸サラダ

・鶏胸肉サラダ

沸騰したお湯の火を切ってすぐに鶏胸肉を投入。すぐにフタをして
5~6時間待って完成。シットリふんわりの鶏胸肉完成です。



0826大豆家@豚ポン

・豚ポン

鉄板焼きで人気のメニューをご家庭でww
塩コショウして焼いてポン酢www料理ではないねww



0826大豆家@肉じゃが2016

・肉じゃが

久し振りに作った記憶。ウズラ入りでテンションが上がります。



0826大豆家@肉茄子味噌

・茄子味噌炒め

豚肉もたっぷり。玉ねぎの甘味もいい感じ。
今回はトロミをつけたVer.で。ご飯が止まらないww



0826大豆家@肉味噌冷やし

・オクラとレタスの肉味噌和え麺(冷製)

サッポロめんフーズの麺があったのでサッパリと冷製で。
手作り肉味噌が美味しい。タレは油そばと同様の仕立て。



0826大豆家@爆弾

・ミニばくだん

納豆、マグロ、オクラ、海苔のみの材料の少ないばくだん仕立て。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3768-85514545




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad