大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/09/01 (Thu) 22:09|☆大泉学園駅>ラーメン
飲んで喰う


“たんめん本舗 ミヤビ”

「野菜たりてますか?」たっぷり野菜が食べられる「たんめん専門店」。

店主は四川料理の名店“龍の子”出身。中華の基礎も完璧です。
調味料も出来る限り自家製にこだわり一品一品作ります。



0901ミヤビ@ハイボール

ハイボールとキュウリの甘辛和え。



0901ミヤビ@チャーシュー炒め

・チャーシューとモヤシの炒め



0901ミヤビ@山賊焼POP

信州名物の山賊焼きが始まってました。今回はつまみで。


0901ミヤビ@山賊焼

カラッとサクッと。何故かタレがかかって油淋鶏のようww美味しいです。



0901ミヤビ@おつまみ麻婆

更にハイボールが進んで、おつまみ麻婆豆腐。
豆鼓の旨味がいい。本当に刺激的な美味しさです。



0901ミヤビ@塩春雨

春雨の塩煮込みで更にアルコールアップww
ここの春雨料理って、スープが染み込んでいて美味しいんですよ。



0901ミヤビ@甘味噌

回鍋肉風の甘味噌炒め。塩味の次は甘辛味って間違いないww
丁度、出来たばかりの甘味噌を使用とのこと。



0901ミヤビ@玉子炒め

トマトと卵の炒め。ここの卵系炒めってものすごいふんわりと仕上がって出て来ます。

お酒とおつまみを堪能しすぎて忘れちゃいそうです。
ここは「たんめん専門店」です!!(力強く!!)



0901ミヤビ@濃厚たんめん

・濃厚たんめん 800円。

今日は嬉しいコーン入り。なんかコーンが入るとテンションがあがるw

スープは豚背骨と老鶏メインで炊き上げた濃厚仕立て。
いい意味で口にペタッとするグロス感もそれなりです。

塩気がとってもいい。野菜もたっぷり。

麺は中太平打ちタイプ。モッチモッチで食べ応えも充分です。
スープをしっかりとまとい口の中で弾けます。


それにしてもよく飲んで食べました。いつも申し訳ありません。
もっと麺を食べないと行けませんねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3775-29478484




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad