大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)@石神井公園
2016/09/10 (Sat) 21:58|☆石神井公園駅>その他
コースを堪能


石神井公園駅界隈の新店ラッシュに追いつけてない大豆です。
今回はその中のひとつのコチラに来ました。


“やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)”

“居酒屋 とおるちゃん”“麺処 井の庄”が軒を構える
ライオンズマンションの地下にお店があります。

オープンは8/30。こういうお店が増えて行くのは大歓迎です。
今、この地下を支えてるのは“麺処 井の庄”ではなく
“居酒屋 とおるちゃん”です。なのでどんどんお酒が飲める
ところが出来るのは大歓迎なのであります。



0910鶏と豚@店内

お店の雰囲気はいいですね。店主の出身地かな?山梨県推し。
かなりこだわっている様子ですが…この地下って炭を使えないんじゃなかと。
やきとり、やきとんに関しては天火か炭火かってかなりの重要度ですね。

色々注文するのも面倒なので同伴者とコース的な奴で。

・ととコース(鶏肉がメインのコースです) 2,100円。

付き出し2種、季節のサラダ、やきとり串5本、野菜串2本、
当店名物フォアグラ棒つくね串、本日の一品、〆のお料理の組み合わせ。


0910鶏と豚@通し

・付き出し2種


0910鶏と豚@サラダ

・季節のサラダ


0910鶏と豚@鶏コース10910鶏と豚@鶏コース2
0910鶏と豚@鶏コース30910鶏と豚@コース4
0910鶏と豚@鶏コース50910鶏と豚@鶏コース6
0910鶏と豚@船0910鶏と豚@ししとう

串関連は上位のラインナップ。


0910鶏と豚@レバーペースト

本日の一品は、レバーペースト。


0910鶏と豚@親子丼

〆のお料理はミニ親子丼。



・とーんコース(豚肉がメインのコースです) 2,100円。

付き出し2種、季節のサラダ、やきとん串5本、野菜串2本、
豚肩ロースの赤ワイン仕立て串、本日の一品、〆のお料理の組み合わせ。

串系以外(野菜串は鶏肉コースと同様)は、鶏肉コースと同じでした。


0910鶏と豚@豚コース10910鶏と豚@豚コース2
0910鶏と豚@豚コース30910鶏と豚@豚コース5
0910鶏と豚@コース40910鶏と豚@豚コース6


やきとり。やきとんを置く台が変にオシャレだったり、色々とこだわりは感じます。
確かに石神井にこういうお店はあまりないから、シーンによって使い分けたい。
ますます地下が熱くなりますねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 B棟1F
(電話)03-6915-9919
(営業時間)11:30-14:00/17:00-24:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3784-54684e1d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad