大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


東京煮干中華そば 三三㐂@大森
2016/10/03 (Mon) 13:39|★大森駅
大森にて


1003東京煮干@店前

“東京煮干中華そば 三三㐂”

仕事で大森駅に行くことに。20年前はこの辺りをウロウロしていた事実。
最近では大森駅とか大森海岸駅付近に話題のラーメン屋もオープン。

でも取り合えず時間と都合もあるのでこのお店に。

川崎にある人気店“玉(ぎょく)”」のセカンドブランド支店とのこと。



1003東京煮干@ラーメン

・醤油煮干しラーメン

メンマ抜き。スープは思ったよりドロッと重めな印象。
香味油が多めなのは気になるところ。煮干しは程よくは感じるが
煮干し中華とうたうには弱い。個人スキルとして濃厚で美味しい煮干しを
日常で食べているんだなぁ~と思います。

麺はアルデンテww悪くわないがもう少し細い麺でもいいかも。

濃口醤油の風味はいいですね。高井田系とはいわないが
それに近い、ガッツリとした醤油がいい感じです。



1003東京煮干@チャーシュー丼

・焼豚飯 380円。

醤油の濃い味が特長的な焼豚がたっぷり。


近くにあったら行くかもしれないですね。とはいっても飲みがてら
サラッとくる感じかな。それなりに楽しめました。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3812-a89ec1c8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad