大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大衆酒場 燿(ひかる)@中野
2016/10/05 (Wed) 20:10|★中野駅・高円寺駅
遠いその昔…


阿佐ヶ谷から中野の移動。ずっときになっていたお店に。


1005燿@店前

“大衆酒場 燿(ひかる)@中野”

店主は元々石神井でラーメン屋をやっていたんですが、再開発で東中野に移転。
その後、中野で居酒屋をやっている情報をゲット。

石神井にあった頃も、東中野に移転してからもちょくちょく訪問。
顔見知りという程でもないけど、それなりに勝手な思いがあったりww
あっしが作るチャーシュー丼はまさに“燿”そのものだったりします。

店主いますねww一応、過程を話してww
それにしても雰囲気のいいお店です。中野駅からは遠いがお店が密集。
20年前に中野で暮らしてた頃はこの辺り、何もなかったけどねww



1005燿@シャリキン

シャリキンホッピーでクイッと。



1005燿@通し

お通しは里芋煮。


1005燿@牛スジ

煮込みとか。


1005燿@梅水晶

梅水晶とか。


サクッと楽しく飲めました。今度はゆっくり来たいです。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3818-9f28ca46




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad