大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大つけ麺博 つけ麺VSラーメン@西武新宿
2016/10/08 (Sat) 12:30|★新宿駅
つけ博2016


1008大つけ麺博@入口

“大つけ麺博 つけ麺VSラーメン”

今年も来てみました。土曜日ですが天気が悪かったのせいか割と空いてます。
丁度付いた時には、雨もあがっていて丁度良かったですね。

セブンイレブンで前売り購入。後で知ることになるが…
auウォレットで買うと超お得だったんですね。せっかく持ってるのに…

今回は第一陣とのことで10店舗が参加。その中から吟味します。



1008大つけ麺博@つけ麺1

花咲ガニの濃厚つけ麺@田代こうじ最強軍団

チャーシュートッピング。思いっきりカニ風味のつけ汁。
モッチモッチの自家製太麺もいい。ワシワシといただきます。



1008大つけ麺博@ラーメン1

純国産地鶏岡崎おうはんの塩らーめん@町田汁場 しおらーめん 進化

手羽先トッピング。鶏の旨味を上手に出してますね。
複雑な味わいに仕上がってますが、上手にまとめた極上の塩スープ。



1008大つけ麺博@つけ麺2

担々つけ麺@桃天花

食べてみたかったお店。もっと複雑な味わいとおもっていましたが
割とシンプルで美味しかった。辛さも程よくていい。ピロピロ平打ち麺も楽しい。



1008大つけ麺博@ラーメン2

濃厚鳥パイタン 麺や 鳥の鶏次@濃厚鳥パイタン 麺や 鳥の鶏次

チャーシュー大きいね。濃厚な鶏白湯で旨味ガッツリ。
こうして大阪のお店を楽しめるのもこういうイベントの楽しいところ。

あーーお腹いっぱい!!



1008西武催事@白い恋人ソフト

帰りは池袋西武の催事で、白い恋人ソフトクリームでフィニッシュ!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3825-34c3db21




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad