大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん・餃子 かわかみ@市ヶ谷
2016/10/20 (Thu) 14:59|★市ヶ谷駅・麹町駅
ホンコン飯


1020かわかみ@店前

“らーめん・餃子 かわかみ”

市ヶ谷にある中華屋。20年近く振りの訪問です。
20歳代はずっと市ヶ谷勤務だったので、その時はよく来てました。

名物の餃子に、看板メニューの「ホンコン飯」や「スタミナ飯」の
ご飯ものも人気です。麺類もよく出ている印象です。



1020かわかみ@店内

店内はほとんど変わらずww



1020かわかみ@メニュー

メニューは写真入りになったんですかね?!
これを見たところで20年振りの訪問なので頼むものは看板メニューでしょう!!ww



1020かわかみ@ホンコン飯

・ホンコン飯 850円。

20年以上前から考えると100円は値上がりしています。

ホンコン飯ってそもそも何ぞや?的な話もありますねww
味的には、ご飯の上に回鍋肉をのっけて、目玉焼きのせたもの。

所説による香港のタクシー運転手が時間がない中、作って貰って食べた。
とも言われておりますが…本当のところはわかりませんww


そりゃご飯の上に回鍋肉がのって目玉焼きがあれば美味しいに決まってるw
20年以上振りに食べた“かわかみ”のホンコン飯は、変わらず美味しく
少し涙腺が緩む郷愁の味でもありました。今度はビールと餃子も食べたい。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3847-ce416dd0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad