大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺や 庄の@市ヶ谷
2016/10/21 (Fri) 12:18|★市ヶ谷駅・麹町駅
4年以上振りの庄の限定


“麺や 庄の”

多店舗展開を続ける「庄のグループ」。頑張っていますね。
今回は本店「庄のグループ」のアイコン的な市ヶ谷のお店に。

4年以上振りの訪問になります。なのにまた限定をww



1021庄の@秋刀魚鱧

・松茸と鱧 990円。

松茸と鱧を使ったつけ麺です。
高級食材を使用して990円とはなかなか努力してますね。



1021庄の@麺

トッピングには、メンマ、ほうれん草、低温調理チャーシュー。
そしてえのきの素揚げと味変用の柚子おろし。

えのきの素揚げは油切れが悪く、いいとは思えなかった。
味変用の柚子おろしはとてもよく、後半をスッキリと仕上げてくれます。

自家製の平打ち麺は、全粒粉入りでピロピロとした口当たりが特徴的。
サラッとしたつけ汁もちゃんと絡みます。いい麺ですね。



1021庄の@つけ汁

スープは、松茸と鱧の出汁。鱧と松茸もしっかり入っています。
醤油感が強めで塩分も高目ですが、キリッと輪郭のあるつけ汁です。



1021庄の@雑炊

・玉子とじ雑炊 100円。

お腹に余裕があったので100円を手渡し雑炊をいただく。


若干、つけ汁に粗さがあったがトータルで美味しくいただけました。

きっと庄野さんが完成させたものとは違ってきてるのかもしれませんが
これからもスタッフ一丸となって盛り上げて欲しいものです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 庄の@市ヶ谷
(住所)東京都新宿区市ヶ谷田町1-3 クレセントビル1F
(電話)03-3267-2955
(営業時間)11:00-15:00/17:00-21:30(土日祝11:00-16:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3849-98c00a77




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad