大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2016/10/23 (Sun) 13:19|☆石神井公園駅>その他
石神井には蕎麦の名店が多い


石神井に蕎麦屋がオープンとのこと。事前情報はあまりないが行ってみよう。


1023雷鳥@看板

“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は商店街の煙草屋の地下。実はライブハウスを作ろうとしていたとか?!
煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。煙草屋の脇を通るので
喫煙所の横を通ります。これが何とも気分がよくないです。

店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。

生ビールと共に蕎麦前を。



1023雷鳥@アボカド

・アボカド漬け 450円。

自分でもよく作りますが、美味しいですよね。
トロンとした感じもいいですね。やはり焼酎にすればよかったかなwww

今日は飲み過ぎないように、蕎麦をオーダーします。



1023雷鳥@三種

・三色そば 1,100円。

せいろ、田舎、芥子切り(10月限定)の3色盛り。



1023雷鳥@そば

せいろは、エッジの効いた細切りの二八そば。
口当たりがよくて、香りがとってもいいですね。



1023雷鳥@ 田舎

田舎は、平太打ちで色の濃さが印象的。挽きぐるみってやつですね。
ワシワシとした独特の食感。口の中に蕎麦の香りが充満します。



1023雷鳥@けし

芥子切りは、平打ちで芥子の実が蕎麦肌から伺えます。
これが香りが強くて芳醇な香りが鼻から抜ける。これは美味しい。

ちなみにツユはやや甘目で、醤油の風味がいい。
更に鰹節の旨味もしっかり味わえます。


いい蕎麦屋でよかったです。気分よく食事ができました。
月替わりそばはこれからも楽しみ。また来ます。ご馳走様でした。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3854-8eb91534




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad