大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大つけ麺博 つけ麺VSラーメン@西武新宿
2016/10/25 (Tue) 13:54|★新宿駅
つけ博2016


“大つけ麺博 つけ麺VSラーメン”

前回はセブンイレブンで前売り購入をしたんだけど
どうやらauウォレットで買うと超お得なことに。

食べ比べセットは前売りと同額ですが、auウォレットで購入すると
1杯につきサントリー黒烏龍茶1本と100円トッピング券が貰えます。

食べ比べなので2杯分となり黒烏龍茶も計2本。トッピングも200円分となる。
ざっと計算しても500円も得してることになります。

今回は第四陣とのことで10店舗が参加。その中から吟味します。



1025大つけ博@気むずか家

1025大つけ博@気むずか家つけめん

・信州小麦香る山賊つけそば@信州鶏白湯 気むずかし家

トッピングは、大好物の山賊焼き増し(100円)で。
まずは山賊焼きだけでビールを。平日なのでアルコール類が安いです。

麺は美味しいんだけどタルタルが絡みせっかくの喉越しや口当たりが悪くなる。
つけダレも鶏の旨味がばっちりきいていて美味しいだけに残念だ。



2杯目は、人気店合同の“WORKSHOP”でラーメンをいただこう。
ちなみに合同店は“ラーメン屋 トイ・ボックス”“らぁ麺 すぎ本”“RAMEN GOTTSU”
“麺屋KABOちゃん”“町田汁場 しおらーめん 進化”“白河手打中華そば 一番いちばん”
“中華そば しば田”“くじら食堂”と人気店ばかりだ。

買おうとお店の前にいってみたら、ちょんまげくん@元伊吹がいるではないか。
少し話ながら待ち時間を過ごす。早くお店をオープンしてくれることを願ってやまない。



1025大つけ博@WORK

1025大つけ博@WORK麺

鶏醤油らぁ麺@WORKSHOP

トッピングは、味付うずら玉子(100円)と本日のワンタン(100円)で。

醤油の香りと風味の良さがとってもいい。香味油の旨味もGood。
パツパツと歯切れのいい細麺もスープに合ってます。美味しいです。

不可能だけど、お店の丼で一杯をたべてみたい。


あーーお腹いっぱい!!また来年ーーーーー!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3859-80ee7295




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad