大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


味の大西 本店@神奈川
2016/11/19 (Sat) 14:15|★神奈川県
老舗小田原系


湯河原駅に到着。

この辺りには有名ラーメン店がいくつかあったりします。
散歩中に某行列店の前を通るも、やはり行列。凄いなぁ~

今回は最初からコチラを目指してきました。



1119味の大西@店前

“味の大西 本店”

1935年創業の老舗店。小田原系ラーメンと呼ばれるお店の元祖となります。
親戚関係やまたそこからの独立など、様々な広がりを見せます。

特長は、豚骨系で醤油の色合いがしっかり出ている見た目と芳醇な香り。
油もそこそこ多目に多加水麺が泳ぐ。それだけ書いても美味しそうだ。



1119味の大西@店内

今では4代目がお店を切り盛り。



1119味の大西@メニュー

メニューはこんな感じ。



1119味の大西@ワンタン

・ワンタンメン 900円。

小田原系の名物といわれるワンタン。見た目ではワンタンは見えないが
しっかりと6~7個入り。ちゅるちゅるの皮がいい感じ。
餡自体は、餃子と同じ。なので水餃子のような印象だ。

でも独特な醤油感とピロピロ麺。どれも一杯で成立しているひと品です。



1119味の大西@チャーシュー

・チャーシューメン 950円。

元々精肉店ときく。店主ができたてですよーーーのコール。
鬼のようにチャーシューすぎて1枚噛みきれないくらいww


どちらもとっても美味しい一杯でしたよ。
いい旅の思い出になりました。ちなみに写真にはないが瓶ビール×1もねww


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3905-0ca05279




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad