大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


博多水炊きらーめん うかんむり@練馬
2016/11/28 (Mon) 13:42|☆練馬駅>ラーメン
水炊き気分


2016年4月、練馬にオープンしたらーめん屋。
場所は“肉汁や”がスタートした場所になりますね。


1128うかんむり@店前

“博多水炊きらーめん うかんむり”

青山“麺屋すみす”の関連店とのこと。店内はオシャレなカフェ風。
いくつかあるメニューから悩むが、ここは看板メニューを。



1128うかんむり@ラーメン

・博多水炊きらーめん 750円。

トッピングは、柚子つくね、ネギ、塩鳥、きくらげ。
各トッピングは手が込んでいて美味しいですね。

スープは少しとろみのある鶏白湯塩味。無化調とのこと。
もっとドロッとしたイメージで食べてみたけど、そこまで濃厚ではない。

鶏の甘味はしっかり出てますね。最近、鶏白湯が苦手になってきたんですが
ギリギリ美味しいラインですね。←個人的なライン。

麺は、三河屋製麺の低加水ストレート細麺。
ポクポクとした食感がいい。スープもしっかりまといます。



1128うかんむり@ささみ丼

・炙り笹身と山葵の小さな丼ぶり 200円(ランチタイム価格)。

ランチタイムは50円オフ!!小さな丼ぶりといっても手は抜かずしっかり美味しい。
笹身はレア状態。山葵と醤油ダレがぴったり。


なかなか手をかけて作っているいい印象です。
夜にゆっくり飲みながらもいいかもしれませんね。ご馳走様でした。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3919-32d03224




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad