大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華料理 秀永@高田馬場
2017/01/17 (Tue) 13:25|☆高田馬場駅>その他
逸品!!


“中華料理 秀永”

高田馬場の早稲田通り沿いで営業する、老舗の人気中華料理屋さん。

場所は、早稲田松竹の目の前。以前は昼休憩もなく営業していたが
最近は昼休憩があるようです。地元民からも愛されてる街中華に近いお店です。

今回もお店の看板メニューをいただこう。



0117秀永@白果鶏飯

0117秀永@ワンタン

・白果鶏飯セット 980円。

人気の白果鶏飯(バッコチーハン)に、ワンタンスープが付いたセット。
30円値上がりしていたのが悲しいところ。。。

ちなみに白果鶏飯(バッコチーハン)は、通称“とりめし”、

鶏肉モモ肉、マッシュルーム、ピーマン、タマネギ、銀杏を炒めて
鶏ガラベースの醤油味でトロミをつけてご飯にON!!

銀杏が「白果」と言われています。生姜の風味を活かした仕上がり。

これ本当に美味しい!!家でもよく作ります。

ワンタンスープは皮を食べるタイプではなく、肉タネを楽しむワンタン。
塩味ベースですが、胡麻油の風味にワカメの香りがきいています。


考えてみればここで他のメニューを10年以上食べてないww
これが食べたいから来てるみたいな感じです。今日は高田馬場に仕事で来て
ランチを食べようと連れてきてもらったらこのお店でした。
こんなラッキーいつでも歓迎だwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 秀永@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場2-8-5
(電話)03-3208-6258
(営業時間)11:30-15:30/17:00-22:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3988-f97a363e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad