大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.45
2017/01/21 (Sat) 23:40|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.45


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0121大豆家@スモーク鯛カルパッチョ201701

・スモーク鯛のカルパッチョサラダ

愛媛県のお土産“スモーク鯛”をカルパッチョで。
このスモーク鯛が絶品の美味しさです。



0121大豆家@肉麻婆201701

・肉麻婆

挽肉がたっぷり。もはや麻婆豆腐ではないww肉麻婆!!
でもこれがまた美味。お酒にも白飯にもガッツリ合います。



0121大豆家@パンケーキ

・パンケーキ

パンケーキとか言ってるけどホットケーキですwww
ベーコンソテーとケチャップスパゲティと茹で玉子を添えて。



0121大豆家@ハンバーグ201701

・ハンバーグ

自分ではほぼ作らないハンバーグ。数年振りに作ったけど美味しかったw
ちなみに作らない理由は、ハンバーグとスイーツくらいは女子に作って欲しいんですww



0121大豆家@タプナード

・メカジキのソテー~タプナードソース

こ洒落たメニューもたまにはねwww
ピンクペッパーの食感と風味がアクセントになっています。



0121大豆家@茄子カレー201701

・茄子と挽肉のカレー

茄子と挽肉にトマトホールで爽やかに仕上げた家カレー。
普通のルーを使用しました。ちなみに大豆家は“熟カレー”。



0121大豆家@春雨醤油201701

・春雨の醤油煮込み

“ミヤビ”で始まった春雨フラッシュ!!“やまの”でもヘビロテになりました。
あっしだって作れますよ!!的な感じでww大好物の木耳が多めですwww



0121大豆家@ボンゴレロッソ201701

・ボンゴレロッソ

絶品パスタを仕入れたので、自家製トマトソースと浅利で。
自分でいうのもなんだけど、これマジウマ!!


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3995-0ec65d8c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad