大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


RAMEN GOTTSU@練馬
2017/01/25 (Wed) 13:35|☆練馬駅>ラーメン
レベルアップ


RAMEN GOTTSU@練馬


久し振りに練馬にあるビブ麺店に。。。


0125GOTTSU@店前


“RAMEN GOTTSU(らーめん ごっつ)”

結構、久し振りになります。店主は他のお店で見かけて話をしましたが
今ではミシュランのビブグルマンに載る人気店です。

平日の13時過ぎでも常に満員。凄いですね。
ちなみにコチラは高田馬場の名店“渡なべ”出身の店主が腕を振るう。

場所は、練馬駅北口から桜台方面に歩いて路地を左に。
店内は女性でも入りやすそうなオシャレなカフェ風。

今回は久し振りの煮干しで。。。



0125GOTTSU@煮干

・ワンタン煮干そば 980円。

メンマ抜きでオーダー。初めてのワンタン。
ワンタンは皮が厚めで餡はプリプリ。食べ応えのあるワンタンですが美味。

それにしても美しい仕上がり。青ネギ、スモークチャーシューとシンプル。
このスモークチャーシューは他では味わえない。

スープは以前と比べてより煮干し感が増しています。
エグミも減ってきている。どんどん技術もあがっていますね。

カエシの旨味と香りもいい。丸鶏鶏油がかなりはいっている。
旨味とのバランスが程よいから全体がバランスまとまっている。

麺はしなやかなストレート麺。三河屋製麺製。
硬さが残る仕上がりでポツポツとした食感がいい。

国産小麦使用ということで香り豊かな麺となっています。


久し振りに来たけど、常にレベルアップを重ねていて美味しくなっています。
満足度の高いランチになりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RAMEN GOTTSU@練馬
(住所)東京都練馬区練馬1-29-16
(電話)03-3993-8808
(営業時間)11:00-15:00/18:00-21:00(日-15:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4005-cfd3d119




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad