大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2017/01/27 (Fri) 23:21|☆練馬駅>ラーメン
味噌の可能性


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。


昨日の味噌限定は作る工程を聞いていて食べたかった。
しかもマー油まで…まぁ~気持ちを切り替えて入店。

22時過ぎでもお客さんが凄いですね。20分待ってカウンター席に。
聞いたら味噌がまだ残っているとのこと。嬉しい。



0127やまの@生

・生ビール



0127やまの@トロ豚

・トロ豚

コチラをつまみにビール攻めww6~7杯飲んだんじゃないかなwww



0127やまの@もやし

・モヤシ炒め

バラチャーシューともやし、ニラ元をピリッと炒めたもの。
いいおつまみです。苦手のマヨネーズとの相性もばっちり!!
久し振りのにこんなにマヨネーズを食べましたwww



0127やまの@味噌

・手もみ(もみもみ)の味噌まんぐーす 850円。

白味噌ベースの味噌ダレに、豚骨、鶏ガラのスープに合わせたもの。
モヤシ、挽肉を炒めたものが乗ります。

シンプルな構成ですが、優しい口当たりに、後から旨味が押し寄せる。
ガーリックもかなりきいている印象。化学調味料も入っているが
いい塩梅に仕上がっています。美味しいし、勉強になります。

麺はピロピロの太縮れ。モチッとした食感がいい。
いい麺ですね。花見の味噌鍋に使ってみたい。。。

今日は昨日のおこぼれ限定のため、マー油はないがきっと美味しいはず。


とっても勉強になりました。そろそろ本気で一回味噌鍋を作るか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4010-029f1fcc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad