大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2017/02/02 (Thu) 14:08|☆大泉学園駅>ラーメン
SP味噌


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」なので種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。

正月以来になります。1ヶ月空いちゃいました。
これほど空いたのは久し振りですね。なんか緊張するww



0202ミヤビ@モツ炒め

ビールと一緒に、豚モツと玉ねぎの炒めをいただく。
相変わらずいい塩梅。ビールにピッタリです。



0202ミヤビ@ワンタン

ハイボールに変えてワンタンスープ。
濃厚たんめんに使用しているスープでいただきます。

いつもより煮こんでいるので、よりワンタンの皮の感じが楽しめる。美味しいです。



0202ミヤビ@SP味噌

・スペシャル味噌たんめん 850円。

この間“やまの”で食べた味噌ラーメンの味噌ダレを使用したたんめん。
味噌ダレ自体にニンニクガッツリ。今日はこれを目当てで来ました。

味噌ダレの味が強めにでているので、全体の味の雰囲気は“やまの”の味噌。
でも“ミヤビ”のスープベースと野菜系の旨味も負けてはいない。

こういうコラボはなかなか面白い。“ミヤビ”ファンもこの機会に“やまの”
に行ってみたり、“やまの”しか知らない人が“ミヤビ”に来ればいいのにと
強く思う。どちらもいい所があって、しっかり美味しいので。。。


両方食べた人って少ないんじゃないかなwしばらく食べていない本筋「たんめん」。
近い内にガッツリ食べたいと思います。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月夜のみ休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4019-51092cda




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad