大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


元祖名古屋 台湾ラーメン 味世@石神井公園
2017/02/04 (Sat) 13:45|☆石神井公園>ラーメン
直系


地元でもある石神井公園に台湾ラーメンの直系のお店ができるとの
噂を聞いて数ヵ月…やっとオープンしました。


“元祖名古屋 台湾ラーメン 味世”

2017年1月オープン。名古屋の台湾ラーメン発祥の店“味仙”で修行した店主が
愛知県外で初めて暖簾分けを許されたお店の支店。そもそもそのお店は福島県に
あって何故、東京進出にこの石神井公園の地を選んだのかが不明ですw

場所は“肉汁や うどん”の跡地。半地下部分になります。
オープンから約1ヶ月。こ慣れて来たであろう今頃になりましたが初訪問。

13時過ぎで先客2名。以前の黒い店内と違い壁は白い。
のちのち10分後には満席になりましたね。

メニューは、台湾ラーメン一本!!辛さのランクで辛味が全くないものから
ちょい辛(アメリカン)、普通に辛い(台湾ラーメン)、激辛(イタリアン)と
好みに合わせていただける。ラーメンにはハーフもあります。
よくみたら更に辛い(スーパーイタリアン)もありましたwww

もともと台湾ラーメンの本家って麺量が少なめですが“味世”では
麺をたっぷり食べてもらいたいとの事で麺量、スープの量も多め。
なので丼ぶりも大きいものとなっております。

更に麺を食べた後の、雑炊もかなりのプッシュです。



0204味世@台湾ラーメン

・おじやセットB 1,100円。

台湾ラーメンとおじやのセットになります。これだけおじやを推されたらねww

具は、唐辛子とにんにくが効いた挽肉に生ニラ。
スープは鶏ベースの白湯手前仕立て。ニンニクの風味と共に割と旨味が詰まってます。
ちなみに辛さは普通の台湾ラーメンでも、個人的には元気よく麺をすすれないw
楽しく美味しく食べたいなら「アメリカン」でいい。変なプライドとかいらないしw

全体的に“台湾ラーメン”らしいシンプルな味わいです。辛いけどww

麺はストレート中細。パツンと歯切れのいい麺です。

麺を食べ終えたら、食券と共に雑炊オーダー。



0204味世@雑炊仕立て

丼を渡して割と多めのご飯を入れ溶き卵を入れてレンジでチン。
んーーーーーかなりダマダマ。



0204味世@雑炊仕立てまぜまぜ

結局自分でよくかき回して雑炊風に。雑炊推しならやはりお米は洗い飯ですよ。
その位のソウルは持って欲しい。それにこれだけ丼を右往左往するのなら
こんなに大きくて重くなくていいような気がします。


着丼までと出来上がりまでのプロセスも含めて1ヶ月たったオペレーションではない。
そこはしっかり頑張って欲しいところです。

地元で直系系の台湾ラーメンが出来たのは嬉しいし応援したい。
せめて営業時間が深夜1:00までやってたら更に行くと思いつつ…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元祖名古屋 台湾ラーメン 味世 石神井公園店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-6913-3795
(営業時間)11:30-14:30/17:30-23:00(日11:30-14:30/17:00-20:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4024-0d851683




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad