大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2017/02/05 (Sun) 14:28|★中村橋駅・富士見台駅
ジビエラーメン


“ラーメン愉悦処 似星”

立川の人気店“鏡花”出身の二人が営む、煮干しラーメンのお店。
場所は、西武池袋線中村橋駅の改札を出て左に曲がった商店街。

毎週日曜日の限定で人気を博しており、毎週のように行列となっています。

今日は店員3名みんなで温かくお迎え。感謝感謝。
ジビエ好きとしてはポールのジビエ麺は見逃せない。



0205似星@ボタンPOP

そうなんです!今日は山梨県で撃ち立て採れの猪を使ったラーメンです。
猪で冷凍かまさずに生で食べれるのって凄いことなんですよ。

ココに来ている限定目当てのお客さんは、その価値をしっかり覚えて欲しいです。
そんなラーメンが、1,000円で食べれるなんで奇跡ですよ。



0205似星@瓶ビール

瓶ビールを最初に。アサヒかハートランドが選べますが…
ハートランドが売切れ。迷わずアサヒで。



0205似星@ボタン似星3

・ボタン似星 VOL.3 1,000円。

ハンター料理って言い切るところが素晴らしいww
トッピングはタンの素揚げとロース肉の特製焼き、バラ肉のホロホロ煮。
更に「山」つながりで、人参、インゲン、椎茸と山のもの。

スープは焼きアゴ出汁と猪の炊き合わせ。

しつこくないがコクもあって甘味のある猪がしっかり感じられます。
アゴ出汁との合わせもいいですが、天然猪の出汁前には無抵抗だww

麺は三河屋製麺所の特注真空麺。するっとしなやかな口当たりで美味しい。
スープもしっかりとまとうし、のびてしまう手前でずっと維持するいい麺です。

それにしても様々な楽しみ方も出来るので、ラーメンなのに酒のアテになる。



0205似星@遊び飯自然薯

・遊び飯 200円。

今日の遊び飯は「猪すね肉の炊き込みごはん」。食べてみたら上にのっているのは自然薯だしww
遊び飯ではなく「本気飯」でしょ!ww聞いたら「山繋がり何で」ってww

味は薄目なので、ラーメンのスープを足しながら最後は雑炊テイストでフィニッシュ!
ちなみにそうする前に自然薯はしっかり食べましたけどww


0205似星@ボタン皮

途中で酒のアテ的に猪の皮の炭火炙りを。感謝です。
これがまた美味しい。初めて食べる部位だ。半分は酒のアテ、半分はラーメンの後半に。

この配分、パーフェクト!!本当に美味しい!!


ポールのジビエの技術はハンパない。こうしてジビエの季節にこういう
ラーメンにトライしちゃうポールの心意気に感謝です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-12:00-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4026-e72be0bf




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad