大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2017/02/07 (Tue) 22:22|☆石神井公園駅>その他
バースデイ・イヴ


“居酒屋 とおるちゃん”

ご年配の夫婦が営む居酒屋。毎回来るたびに色々と変わり進化する居酒屋。
お客さんの喜ぶこと、店主がやりたいことの温度差が少ないお店です。

何とも言えない幸福感もこのお店のいい所。
色んなお店に行ってるけど、こんな感じはあまりないから面白い。



0207とおるちゃん@予約席

なんと初の予約wwwこんなのあったんだねwww



0207とおるちゃん@瓶ビール

最近は2軒目、3軒目が多くて、ビール系をあまり飲んだことがなく
久し振りの瓶ビールです。キリンだったことすらうろ覚えだw



0207とおるちゃん@選べるお通し

選べるお通しは2名分で、鰻巻きとブロッコリー&カリフラワー。
あとはマカロニサラダと大根煮挽肉餡。味や雰囲気の違う4種で楽しい。



0207とおるちゃん@枝豆

枝豆。最近のとおるちゃんって野菜系というかサラダっぽいものがない。
お父さん世代の要望に応えてきたせいかな?!揚げ物が一番美味しいだけに
お口がリセットされる野菜系が猛烈に欲しい。お姉さん世代の要望にも是非!!



0207とおるちゃん@ウィンナー

ウィンナーソテー。普通に美味しいですよ。間違いないww
次回オーダーする時は、マヨ抜きにしよう!!



0207とおるちゃん@エビマヨ

エビマヨ的なおつまみ。やはり揚げ物は美味しいww



0207とおるちゃん@味噌コンニャク

シンプルに味噌コンニャク。



0207とおるちゃん@穴子一本揚げ

穴子の一本揚げ。天ぷらではなくて「揚げ」。食べ応え充分です。



0207とおるちゃん@串

名物の串揚げ。茄子、コロッケ、ブロッコリー、青ジソぐるぐる巻き、
半熟うずら玉子、ペラペラチーズハム。相変わらずサクッと揚がって美味。



0207とおるちゃん@生ハムごはん

最近イチオシという「生ハムご飯(400円)」。ご飯にも刻んだ生ハムが入っています。
上にもたっぷりのる。ブラックペッパーの香りがいい感じです。これは美味しい。
卵黄とかのせられないのかな?!そうすれば「カルボご飯」になるのにww


0207とおるちゃん@リラックマ

にしても何故、器がリラックマ?!www



0207とおるちゃん@ケーキ

そして本日のメイン、誕生日ケーキ!!お母さんの手作り。
詳しい想い出等は、心の中にしまってww想い出の味を再現して貰いました。
美味しかった。本当に感謝しかないです。

飲み友のひとたちにも、お気遣いいただき感謝です。


いい誕生日前日になりました。明日は仕事地獄なのでいい気分転換にも。
今日も楽しく食べて飲んで幸せでした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/4030-15edc5fe




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad